やりがいとお金と余暇


皆さんおつかれさまです。

転職について永遠と考えてしまい、やけ食いしてしまっている者です。笑

皆さんは仕事において「やりがい」、「お金」、「余暇」どれを大切にしていますか?

一つ一つ考えてみます。

まず、やりがいがあって給与が少なく休みが少ないパターン。

仕事中に楽しめていてもそれ以外の時間に不満に思うことが多そうですね。

次に給与が多いがやりがい、余暇がないパターン。

私はこれが1番きつそうな気がします。仕事中に楽しさを感じられない、余暇も少なく発散もできない。がんじがらめになってしまいそうです。

最後に余暇が多いが給与、やりがいがないパターン。ずっと休みの日のことを考えそうですね。休みの日が来たとしてもやりたいことをめいいっぱいするお金もあるか不明ですね。

結局は何が自分に向いてるかですよね。

全てを完璧に手に入れられる仕事なんてないと思っています。

何かしら我慢しなくてはいけないことがあると思います。

自分は何を1番大切にしたいのか、考えても考えても答えが出ません。

今述べたことも私の勝手な思い込みかもしれません。

社会人になると仕事は人生の大半の時間を占めます。(そうではない人もいると思いますが)

その時間を嫌な時間にしたくないなと思います。

けれどその時間が好きな時間だったとしてもそれ以外の時間に不満があると何のために仕事をしてるのかわからなくなりそうです。

本当に難しいものですね。

皆さんの仕事に対する考え方、お聞かせください。コメント是非お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?