仕事でモヤモヤしたこと


私は接客業をしている。
毎日色んなお客さんと話す。

その時その時で色んなことが起こるから臨機応変に対応しなくてはならない。

私は今日あるミスをしてしまった。お客様に申し訳ないなと思った。何をするのが正解だったのか後から考えた。正直に誠実にもっと対応できたんじゃないかと思った。

自分本位の気持ちになると失敗する。
相手の立場に立って行動しなければならない。

難しい。モヤモヤする。できない自分が不甲斐ない。

そう思いながらも明日も仕事に向かう。

やってしまったことは元には戻せないから今後同じことを起こさないようにすること。万が一起きてしまった時にどうすればいいのかを考えていこう。

今日仕事だった人もお休みだった人も仕事をしてない人もみんなお1日お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?