見出し画像

雷鳴と納豆のタレ

私は寝不足だったんです。徹夜してたんです。
理由というか、独りよがりな言い訳としまして、
下の記事のサムネイラストを描いてたんです。
気づいたら朝9時でした。

そんなわけで、
私は徹夜明けで、外は雷鳴轟く暴雨で。
雷の音がうるさいなと思いながら、
朝ごはんとも昼ご飯とも言えない時間帯に
納豆ごはんをどうしても食べたくなりました。

お茶碗にご飯をよそって、
納豆を準備して、タレの封を切って…

そこまでは順調に進んでたんです。

何を思ったのか、
そのタレを納豆ではなく、
その隣りにあるご飯にかけたんです。
何が起こったか理解するのに数秒かかりました(笑)

徹夜は本当にするものじゃない……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?