見出し画像

結局は…

街路樹の銀杏の葉が少しずつ黄身色に変わるこの頃、ハンドル握る私は 溜息ひとつ またひとつ。

「今年も紅葉を見に行こう」
10月 2人の間で交わした11月の予定。
いつ?どこへ?が 全く白いまま。
とりあえず 11月は3回 互いの休日が合うことがわかった。そのうち2回は日曜日と祝日。世の休日にお出かけすると観光地は人が多いのよね…とか 考え巡らす間に平日の休日に至った。

「雨になりそうだね」
至る数日前にLINEで交わした言葉。
雨に紅葉はないな、じゃ、どうする?
どこ行く?何する?いつもの如く 丸投げされる。その投球をキャッチャーミットに受け止めた夜。何する?何しよー。どこ行く?どこ行こう。
「映画観ようか?」ちょっとボール気味。
「ランチは あのお店で天ぷら」内角低め。
「その後は近くのラブホでマッタリ」ど真ん中。
女性にここまでプラン練らせるか?が 私の胸の内…

「次はいつ会えるんだった?」
ホテルのバスタブで互いにスマホを持ち込み向かい合わせで浸かりながら 交わした予定。
次は祝日。紅葉地は人多いだろねー。
どうする?いく?どこへ?
また?またそこから?で?私がプランナー?
ゴニョゴニョ聞こえないふりしながら スマホの画面は「紅葉 」で検索中。彼は ゴルフ製品を検索中。

「あ、その日また雨予報だわ」
紅葉期間 アウトだね と呟いた私。聞こえてた?
残念だけど ちょっとホッとした。いや、めっちゃ行きたいんだけど プランを練らずに過ごせる。人混みは避けたい、とは言え 賑やかな催事のありそうな 紅葉狩り。
検索にヒットはなくて 自力で山中探せ!なんて気持ちは 露ほどもみせずに 寂しげな顔作り。

「じゃ、その日は何する?」
それぞれにスマホを見ながら 交わす言葉。
え?なに?いや、また?頭の中を巡る?マーク。
もう考えるの面倒だから 会わなくてもいいかも。もうよくない?私ばっかり会いたいみたい。お口をキュッと締め 目を見開いて画面を見てた。スマホの画面はX。フォロワーさんの文字を追う。

「今日も楽しかったね。ありがとう」
互いの日常に戻り、送り合う今日のお礼LINE。うん、たのしかったなぁ。観たのはゴジラ-1.0。
クライマックスでは 鼻を啜る涙脆いキミ。ランチの天ぷら屋さんでは 舌を火傷し喘ぐ私を 2人で笑い。いっぱい語って相槌うって笑いをキャッチの一発カキーンとホームランは気持ちが良かった。

さて、
次は どこへ行こうかな。
何をしようかな。
キミとならどこへ行って
何をしてても楽しい時間になるよね
手元のスマホの画面では紅葉、温泉、ランチ、ドライブ、ラブホ、で検索模索。

ヒットなし…
数日間 悩み続けるプランナー
街路樹の銀杏は葉を落とし歩道に黄身色の絨毯を敷く。嗚呼 この景色知ってる。何年か前にキミと歩いたよね。あの時のふたりを探す私はハンドル握り笑っていた。




一雨一度 秋は深まっておりますね
こんにちわ、miiです。
17時、今も窓の向こうは 雷雨です。
私は…といえば 炬燵(こたつ)に座り 台の上には お決まりの🍊と☕️。キッチンでは 夕飯用にスペアリブを煮ています。風景だけ言えば 寒い季節も嫌いじゃないけど体感的に寒いのも暑いのも苦手です。生憎 今からは益々寒くなりますね
皆様 お体ご自愛されて 温かくお過ごしくださいね。

読んでいただき
ありがとうございました。


mii…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?