見出し画像

諦めていい

諦める時って凄く辛い
怖いし、孤独にもなる、何も残らなくなる
考えれば考える程、夢や希望が欲しくなる
でも夢も希望もいつかはなくなる気がする、だから何をすればいいかわからなくなる
夢も希望も諦めきれない、叶えたいけど無理だと自分の中でかっとうが起きて苦しくなる

でも、今出来ることをやればいい
今出来ないものは諦めて
今出来るものに全力でやればいい
今出来たものはどんどん大きくなり、未来も今出来たものをやり続ける

未来のものは諦めれば楽になり、今を全力で生きられる
未来生きているかなんて分からないから、
今生きている今を一生懸命生きよう!
今楽しむんじゃなくて、今の自分を全力で守り切ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?