見出し画像

ケーゴのラノベ堂【紹介】神域のカンピオーネス

こんにちはケーゴです。今回は「カンピーオネ!」でお馴染み丈月城先生による作品「神域のカンピオーネス」についてご紹介させていただきます。僕自身「カンピーオネ!」はアニメしか見たことはありませんが本作だけでも問題なく楽しめましたので前作を読んでなくてはいけないということはないと思います。
読んでいた方が楽しめるということはあるかもしれませんが……。

作者丈月城先生 イラストBUNBUN先生
既巻5巻
完結済み

あらすじ

日本最高峰の陰陽師にして神の生まれ変わりを名乗る少女鳥羽梨於奈は怒っていた。新たに彼女の「ご主人さま」になった少年六波羅蓮があまりに無能ゆえに。
神話の世界と繋がり、災厄をもたらす異空間『サンクチュアリ』。
蓮と梨於奈に課せられたミッションは神話の筋書きを変え、異世界への門を閉じること。
だが蓮は魔術世界で最も権威ある結社「カンピオーネス」に所属しながらなんの力もない素人だった……⁉︎
「必ず神話の筋書きを変えろ。必要ならーー神さえも殺せ」
少年は、神をも殺す獣となるーーー!

キャラクター紹介

主人公
六波羅蓮
業界では最も権威ある結社《カンピオーネス》に所属する工作員。だが魔術に関しては完全な素人。チャラい見た目と言動でやや軽薄に見られるがその正体は神を殺し、その権能を奪い取った神殺し。

ステラ
蓮の相棒。傾国の美貌を持つ美少女だが体長は30センチほどの人形サイズ。
その正体はオリュンポス12神の1柱美と愛の女神アフロディーテ。他の神を召喚するという切り札をもつ。

鳥羽梨於奈
日本最高峰の陰陽師にして八咫烏の生まれ変わりの少女。八咫烏は神の使いであり能力を全開放すれば半神クラスとされ一流の陰陽師の10倍、神殺しと比べても4割相当と破格の力を有している。

カサンドラ
トロイアの王女。太陽神アポロンから予知能力を授かるもの愛人の誘いを断り、誰にも予知を信じてもらえない呪いをかけられている。純真無垢にして天真爛漫なお姫様。

見どころ

本作はやはりバトルが見どころだと思っています。ただのバトルではなく神話に基づく情報戦などが面白く読み終わった後ではその神話に少し詳しくなった気分になります。
主人公は神殺しとしてかなり強い人物なのは間違いないのですがその相手が神である場合、後手に回ることが多くあります。本人の性格もあり人や神を相手にもすぐに仲良くなることができ、その時限りの切り札や奥の手などがバトルを白熱させます。
そこにSAOなどの挿絵も描かれているBUNBUN先生の美麗なキャラクターはみんな個性的で可愛く、面白く読んでいて飽きない日常パートなども魅力的です。

最後に

本作のキャラクターたちは丈月城先生とBUNBUN先生の次回作「カンピーオネ!ロード・オブ・レルムズ」にも登場します。ですがこちらは前作「カンピーオネ!」の主人公草薙護堂などのキャラクターが登場します。そのためこちらの作品を読む際は間違いなく前作を読んだ方が良いと思われます。私も今読んでいる作品が終わり次第「カンピーオネ!」を読みたいと思いました。

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

17,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?