見出し画像

ケーゴのラノベ堂【紹介】この素晴らし世界に祝福を

こんにちはケーゴです。今回はアニメも大人気この素晴らしい世界に祝福(以後このすば)を紹介しようと思います。魅力的な作品ですのでぜひ最後まで読んでいってください。

著者暁なつめ先生 イラスト三嶋くろね先生
既巻17巻

あらすじ

日本で若くして死んだ人を異世界に送る女神アクア。主人公佐藤カズマもそのうちの1人でした。一つ転生特典を持っていけるということでしたがカズマが選んだのは女神アクア自身でした。そんなことで冒険者の街アクセルで女神と共に魔王を倒すための冒険が始まる。
個性豊かな仲間たちと送る異世界コメディー

キャラクター紹介

本作の魅力はなんと言っても個性豊かなキャラクターたちでしょう。


主人公佐藤カズマ
女の子が轢かれると勘違いし助けようとした際自分が轢かれたと思いショック死してしまった日本人。他者からクズマと呼ばれるほどクズな性格をしているが基本的に損な役回りだったりしっかり痛い目を見るので読んでいる分には不快感などはなくとても面白いキャラクターです。


女神アクア
日本で若く死んだ人を異世界に導いていた女神。カズマに転生特典として指名され天界に戻れなくなってしまった。基本的に運がなく、頭が悪いキャラクターでカズマからは馬鹿呼ばわりされています。死んだ人を蘇らせるほどの魔法やステータスアップの魔法は強力でアークプリーストとしては超一流。
お調子者の一面もありカズマと同調して姑息なことをしたり借金をしていたりと本当に女神か?と疑いたくなる時があります。そんなとこもありますが憎めないキャラクター性をしています。


紅魔族めぐみん
初心者の街アクセルでは数少ない上級職アークウィザードで紅い目を持ち魔法使いの才が高い紅魔族の少女。変わった名前は種族特有のもので母はゆいゆい父はひょいざぶろー。最強の魔法爆裂魔法をこよなく愛しておりそれ以外は使わないと豪語している。絶大な威力を誇る魔法であるため消費魔力も絶大であり一日に一度しか打てないうえに動けなくなるという一撃必殺型の魔法使い。基本的にカズマの奇行に振り回されることが多いですがやらかすときはしっかりやらかしていくキャラクターです。読んでいて一番ヒロインをしていたキャラクターで特に人気が高い印象です。


クルセイダーダクネス
めぐみんと同じくアクセルでは珍しい上級職クルセイダーの少女。クルセイダーとしての守りの硬さはこのすばの世界で見ても最強レベルしかし攻撃がまったく当たらない。見た目も綺麗な女騎士なのだが超がつくほどのドMでありカズマのクズ行為にも興奮していることがある。
貴族の娘でもあり教養は上記の3人よりもありドMのことを除けば一番常識人です。カズマたちに基本的に振り回されてばかりではあるものの要所ではしっかりとカズマたちを諌めてくれる頼れる女騎士です。

本作の魅力

本作の魅力はなんと言っても個性豊かなキャラクターの掛け合いでしょう。作者の暁なつめ先生は他にも「戦闘員派遣します」などを書かれているのですがクズな主人公を不快感なく読ませる天才だと思います。
イラストに関しては三嶋くろね先生のとても可愛らしい絵が魅力的です。個人的には好きな絵師の上位に入るほど可愛い絵を描かれる神です。
冒険者の街アクセルを主な舞台として活動する主人公たちですが、転生特典がないと言ってもまぁ過言ではない状態のカズマではあまりにも生きていくには辛い世界です。そんな世界でも懸命に生き、全力でふざけ倒している姿はとても面白いです。

最後に

今回はこれで終わろうと思います。本作はアニメも大成功されており次はスピンオフで「この素晴らしい世界に爆焔を!」もアニメ化が決定しています。独特な作画かつテンポの良いギャグでずっと見ていられるアニメもぜひ見て欲しいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?