年齢

どうしても自分の年齢を忘れることが多い

年齢が問題になる状況は少ないと思っているし、多少忘れていてもさほど問題もなかった
生年月日から西暦を引けば良い話

しかし、年齢の節目によく使うアラサーなどの「アラ○○」があるが、

マイナスのような捉え方、言い方に聞こえる言葉でどうしても抵抗がある
何故わざわざ自身の気分を下げる言い方をしたり、聞いたりしなければならないのいか
だか、逆にどう捉えると自分で納得できるのか、
アラ○○のように分かりやすさや馴染みやすい言葉は何だろうと思っていた

自分の中で「年齢=レベル」と考えると良いと1つの捉え方の案ができるようになった
レベルで考えれば、これから数が増える度に誕生日も新鮮で楽しいかつ強くなった気分になれると思っている

納得できなかった物事に1つテンションが上がる考え方を提案できたと思うので今後自分の中で慣れるかどうかかと思う

この投稿を最後まで見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?