見出し画像

エステを受けて思ったこと〜結局自分の感覚が一番大事〜

昨日エステに行ってきた

体感的にもとってもスッキリしたし、
リフトアップした感じがするし、毛穴も目立たなくなった気がした

気のせいもある、、、?
って思ってたけど
睡眠の質が過去最高のスコアだった✌️
(睡眠スコアを測定し始めたのはまだここ最近だけど)

やっぱり体のコリをほぐしたり、
自分がいい気分になることをすると
いいことづくしだなぁ

ちゃんと計測してデータとして現れると
気のせいじゃないんだって思える。

こういう効果がありますよって言われたりしても
それってほんとなの〜?って疑ってしまう性格だから
データで見れると嬉しい🎵

でもデータで確認できないことは効果がないんだっては思いたくない。
周りの人にはわからない自分の感覚とかも大事にしたいと思う。

これは病気になって学んだことだけど
データで確認できないこともある

健康診断の数値が正常だからって体が絶対に健康だって保証にはならない

血液検査をして数値に問題がなくても
自分は元気だって証明にはならない。
自分の場合は体がだるかったり、高熱が出てるわけでもないので異常に寒気がしたり、、、

実際検査では原因が確認できない不調もあるらしい。

体調が改善された今ならわかる。

確実に不調だった。
不調が続きすぎるとこの状態が当たり前なのかなって気持ちにもなってきて
正常な状態がわからなくなる。
良くも悪くも適応してしまうものなのかな。

当時は病院の先生に問題ないって言われたから問題ないんだって思ってた。
ありがたいことに、職場の人は優しくて
病院で問題ないって言われても体調悪いなら無理しないで休んでいいんだよって言ってくれていた。

でも素直に休めなかった。
治ったくせにサボってるって思われたくなくなかったのかな
仕事が好きだった訳じゃないし、評価されて出世したかったわけでもない
それでも休むことにとても抵抗があった。

思い返してみたら休めなくなった原因に心当たりがあるようにも思う
次回はそのことについて考えてみよう。

数値がどうとか他人がどうとかじゃなくて
自分の感覚を大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?