見出し画像

環境を変えることの大切さ

仕事を辞め、引越しをして、同棲を始めて約3週間。
頑張っても一向に増やすことができなかった体重が2キロ増えた。

一人暮らしをしていた頃は、自分の食事もおろそかになってしまっていた。

健康診断では毎回痩せすぎと言われていて、
なんとか少しでも食べないとと義務感で食事をしていた。

仕事が忙しくなると休憩時間も取らずに、仕事をしてしまうことも度々あった。

時間に余裕があって、一緒に楽しく食事をしてくれる人がいるだけでこんなにもすんなり体重を増やせるのかと驚いている。

時間については、有意義に過ごすだけの気力が残っていなかっただけだけれど、、、
仕事が早く終わっても、何のやる気も出ずSNSをただ眺めるだけで無駄に時間を溶かしてしまっていた。

吐きそうになりながらも、なんとか食べ物を口に入れていたあの努力はなんだったんだろう。。。

それでも体重は増えず、
痩せてるんだからもっと食べなよって指摘される度に頑張って食べてるし!ってイライラしていたなぁ。

体重が増えないなんて、今の世の中的には共感されづらい悩みだし
身長も高いからモデル体型でうらやましいとか
純粋に褒め言葉として言ってくれてるんだろうけど
正直毎回毎回コンプレックスえぐられてる気分(笑)

逆になんでみんなそんな簡単に体重増やせるの?って
羨ましいくらい。

さすがに言われすぎて、
いいことなんだろうなとありがたく受け止めることにしてるけど
理想の体型は女性らしいマシュマロボディ😇
人間ってほんとにないものねだりだよね。

初対面で身長高いね!とか細いね!とか言わない人は勝手に好感を持ったりしてる。

そういう体質だからしょうがないとか諦めかけてたけど
こんなにすんなり体重増えるなら
自分の日頃の習慣のせいだったのかもしれないって思える。

目標に近づくためには、
頑張らないといけない、努力しないといけないって思ってた。
辛いことを我慢するから結果が出るんだって信じてた。
でもそんなことないのかもしれない。

今も何も意識してないのかと聞かれたらそうじゃない。
食トレ!食トレ!と言いながら、
お腹いっぱいになってから、もう少し食べてる。
苦しい〜とか言いながらも、楽しいし
全部食べたら褒めてもらえる。

無理せず、楽しく過ごしてもいい。
これからはそんな生き方をしてみよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?