見出し画像

スポーツジムで物凄い着替え方をする男性の話。

最近、体力を付けるために逆立ちやストレッチなどを家で10分ほどやる様になった…

そう言えば次女がまだ小学生になる前に、近所のスポーツジムにスイミングを習いに行ってる時に、親子会員としてジムに通ってた時に変わった奴が結構いたのを思い出したので、1番強烈だった男性の事を書きます。

その男性は、日曜日の夕方にスポーツジムのロッカーで見かけた、三十代前半ぐらいのサラリーマン風の男なんだが、俺がトレーニングを終え、風呂に入るのに着替えながら何気なく視界に入って来たそいつの格好は、上半身はワイシャツの上にスーツの上着を着て、白い靴下も履いてるのだが下半身はパンツもズボンも履いて無い…
そんなド変態スタイルで仁王立ちし、ネクタイを締めていた。

俺は、その容姿に度肝を抜かれ

「そ、そ、それはお、お前、着る順番メチャクチャだろ…」
と思いながら
笑いとイライラと少しの恐怖を感じつつ、やや興奮状態で風呂に入り、湯舟に浸かりながら

「う〜〜ん、アイツは何であんな格好をしてんだろう…」
と考えたが、まあ、どんな順番で着替えようがアイツの勝手だし
たまたまパンツが最後になっちゃったんだなぁって事にして、流す事にした…

そして、今年初めてのジムに行ったら、奴がまた、下半身を丸出しで靴下を履いてスーツの上着を着てた…

その姿を見た途端に、俺の頭の中にツェッペリンの「Dazed and confused」のリフがけたたましく響き渡り、何故か「ビンゴッ!」と声に出して言っていた…

「コイツ意図的にやってる…」
間違いないっ!と思い、では、何故…
と湯舟に浸かりながら考えた。

① 睾丸が風呂に入ると異常に熱くなる数百万人に一人の確率でかかる難病にかかっていて、着替える際に最後まで睾丸を冷まさなければならない為…

② 凄く気の小さい露出狂で、街中で女性に見せたいのだが、それが出来ずに、仕方なく公共浴場で男相手に見せつけてる…

③ 同性愛者で、局部をアピールし誰それ構わず誘ってる…

④ 単なるバカ…

⑤ 代々「パンツは最後に履くものだっ!」と言う家訓の家に産まれてしまって、頑なに守り通してる…

風呂に入ってる間、真剣に考えて出た答えがこの五つだった…

今度あったら、勇気を振り絞って「大きなお世話だとは思うんですが、あなたは何で上半身はスーツにネクタイまで締めて、更に靴下まで履いているにもかかわらず、フルチン姿なんでしょうか?」

どうもその着替えの順番が気になって仕方なく、何かこう訳でもあるのではないかと、伺いたい次第なんですが…

と聞いてみたいと思っていたのだが、その後そいつとは一度も会わずにジムを退会したのだが、いまだに「どうしてあんな服の着方をするのだろうか?」
と聞かなかった事を本気で後悔したりしてます…






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?