見出し画像

タイ料理屋ってこんなに楽しい職場なんです…


タイ料理屋で働いてもう20年以上になりますが、タイ人コックやアルバイトスタッフ、日本人社員などが頻繁に入れ替わる…

ある時期、もの凄いメンツが集合した時が何年かあり、毎日が面白くてしょうがない時があった。

その頃のある一日を紹介します…

キッチンからペン助と呼ばれてるタイ人女性コックさんが俺を呼びつけ、おもむろに蒸したジャガイモを俺に見せ、それをブルブル震える手で自分の口に入れ、全身を痙攣させながら白目を剥き、ワザとボロボロこぼしながら食べると言う何が何だかわからないパフォーマンスを突然繰り出してくる…

「だから何なんだよぉ〜そのパフォーマンスはぁぁ〜〜!」
と、思わず爆笑しつつも、まずはこいつのバカをなんとかしなければ!と俺の正義感がムクムクと湧き上がり、

「てめぇは幾つになったんだ?あんっ?ペン助!」
とペン助の頬っぺたをつねりながら聞くと「サンジュウゥゥ…シチッ!」と嬉しそうに答えながら、照れ隠しに俺の股間にデコピンを食らわせて来る…

ダメだ、コイツは…
とりあえずこいつの事を人間扱いするのはやめる事にしようと決めた。

その後、ホールへ出ると、間髪入れずにバイトのNがボソボソっと

店長…

ジョーが勃起したチ○コ俺に見せつけて来て気持ち悪いんっすけど…

ジョーが「めくれ」ってしつこく言ってくるんでジョーのエプロンをめくると、ズボンがテントみたいにとんがっちゃってんですよ…

などと真面目な顔で言って来る…

なぁ…
俺はさぁ…
そんな事にも対処しないといけないのかぁ〜〜〜っ!
と、発狂しそうになりながらも

ジョーを探して「なぁジョー…Nに勃起したチンコを見せつけたのか?」と言うと「ソウデスッ!カタイ チョット…Nクンダイスキデス!」

するとNが、前から何度もですよ…
と、ニヤニヤしながら嬉しそうに言ってくる…

もう、想像を絶するくだらなさに「ぐっ、くくくく、なっ、何なんだよお前ら…バカじゃねぇの?ぐはっ、ぐははははは〜〜!」

しばらく腹が痛くなるほど爆笑した後、ジョーに改めて「なぁジョー…固くなった自分のチ○コ人に見せるの本当に止めて下さいっ!お願いしますっ!」と懇願すると、

「オニイサン オトウト アリガトウゴザイマスッ!イッチバン!」と、敬礼のポーズをしながら訳のわからない返答をする始末。


いや、お前とジョーだから面白いけど、コレ女の子のバイトにやったらヤバいからね、マジで…

なぁ、キョウ?

と、近くに居た日本人女性アルバイトのタイ人達から「キョウ」と呼ばれている子に振ったら
「もう何回も見せつけられてますよこのバカ…」
挨拶がわりに「キョウ、ホテルイコウ!」って毎日言うし…
鬱陶しいから腹にパンチすると「ウゥ…」って言って「アナタアブナイヨ!イッチバン!」
って逃げて行きますけど…

と、返って来た…

ギリギリの楽しさでした…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?