見出し画像

ランボルギーニ好きのタイ人コックさん宛の電話…



以前の職場は、僕以外全員タイ人で、ホールに出てる人はそこそこ日本語も喋れるのだが、コックさん達はほんの少ししか話せないし、読み書きなんて全く出来ない。

したがって、自宅に届いたお手紙なんかを「コレハナニ?」と持ってくる。

お手紙なんかは差出人が分かるので、問題ないのだが、困るのが「電話」だ…

コックさん達は時々、自分の携帯を持って来て「キノウカラ ナンカイ、ナンカイ、カカッテクル、ワタシシラナイ、チェックオネガイシマス!」と携帯を渡され、タイ人に掛かって来た
 「相手が何者だか分からない番号」
にかけるのなんか嫌なんだが、店長と言う立場だし、他に日本人がいないので仕方なく掛けてあげる偉い僕…

今日も男性コックが携帯を持って「ダレ〜カナ〜、チェックオネガイシマス!」と着信履歴を見せて来た。

03から始まる都内からの着信だった…

プルプル〜ガチャ

あの…この電話、日本語の話せないタイ人の物なんですが、昨日から何回か着信があったみたいで、掛けて見てくれって頼まれて掛けてる次第なんですが…

あのぅ、車の事ですかねぇ?

えっ、車?大変失礼ですが、そちら様は会社か何かでしょうか?

はい、ランボルギーニの販売店ですが…

はっ?ラッ、ランボルギーニですか?

そうですけど…

そういやぁ、こないだ「何色が良い?ランボルギーニ〜!7,000マ〜ン!」なんて皆んなに聞きながらランボルギーニのウェブサイト見せびらかしてたなコイツ…

あっ、あっ、すいません…
こちらの間違えで、そちらに電話掛けちゃったみたいです。
本当すいません、この電話の持主はランボルギーニなんかとは無縁の人で、そもそもランボルギーニなんて乗っても運転出来ないですから!
免許も持ってないですし。

ククク…
あっ、あっ、すいませんっ!お忙しいところ本当にお騒がせしました。
すいませんでした!しっ、失礼致します…

と、全力で笑いを堪え電話を切った後、ランボルギーニの人、呆気に取られてんだろうな…

やれタイ人の代理人だ、免許持ってないだなんて矢継ぎ早に言われ電話切られて…

ところでおいっ!お前は何でランボルギーニなんかに電話してんだよっ!

ハッ?ランボルギーニ〜?
ギャハハハハ〜!
ワタシ、ランボルギーニインターネット、ニホンゴワカラナイ、アッチコッチイッパイタッチネ〜!スミマセン…
ギャハハハハ〜!
イイネェ〜、ランボルギーニ〜!

良くねぇよっ!ダメだよ、ウェブサイトでアッチコッチポチったらっ!ホント アンタラーイ(危ない)だからっ!分かった?

ハーイ、ワカリマシタ〜!
ランボルギーニ〜、ナニイロイイデスカァ〜!

俺はやっぱオ、オレンジかなぁ…

今日もタイ人に笑わせてもらいました…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?