見出し画像

1981〜1989 注目テレビ番組 リスト

1981年
お笑いオンステージ NHK
日曜お笑い劇場 日本テレビ
ダントツ笑撃隊!!日本テレビ
日曜8時!ドパンチ放送!!日本テレビ
笑点 日本テレビ
ドリフと女優の爆笑劇場 テレビ朝日 不定期特番
8時だョ!全員集合 TBS
笑ってる場合ですよ!フジテレビ
ドリフ大爆笑 フジテレビ 月一放送
日本列島大爆笑 テレビ東京 
月曜爆笑スペシャル テレビ東京
日米対抗女相撲 など
月曜スペシャル テレビ東京
日本映画名作劇場 テレビ東京
どっきり爆笑珍指令 テレビ東京 不定期特番
金曜スペシャル テレビ東京
吉本コメディ テレビ埼玉
あっちこっち丁稚 千葉テレビ テレビ神奈川

1982年
お笑いオンステージ NHK
笑点 日本テレビ
ドリフと女優の爆笑劇場 テレビ朝日 不定期特番
乙女の診察室〜夫婦百景〜爆笑コント
8時だョ!全員集合 TBS
笑ってる場合ですよ!フジテレビ
のんき君 フジテレビ
ドリフ大爆笑 フジテレビ 月一放送
月曜スペシャル テレビ東京
日本映画名作劇場 テレビ東京 
お笑いベストテン テレビ東京
どっきり爆笑珍指令 テレビ東京 不定期特番
いじわるゲーム大会 テレビ東京 不定期特番
金曜スペシャル テレビ東京
吉本コメディ テレビ埼玉
お笑い花月劇場 テレビ埼玉

1983年
笑点 日本テレビ
レオナルドにゅうす笑 日本テレビ
ドリフと女優の爆笑劇場 テレビ朝日 不定期特番
8時だョ!全員集合 TBS
笑っていいとも たこ八郎1期 フジテレビ
ドリフ大爆笑 フジテレビ 月一放送
日本映画名作劇場 テレビ東京 
おもしろ演芸決定版 テレビ東京
歌謡漫談などテーマ別 牧伸二、トリオザミミック 他
いじわる大挑戦 テレビ東京 不定期特番
いじわるゲーム大会 テレビ東京 不定期特番
金曜スペシャル テレビ東京
吉本コメディ テレビ埼玉
お笑い花月劇場 テレビ埼玉
やっさんのはちゃめちゃ捕物帖 千葉テレビ

1984年
笑点 日本テレビ
秋だ!ドリフの大爆進 日本テレビ特番
レオナルドにゅうす笑 日本テレビ
熊と美女の恋人気分!日本テレビ
ドリフと女優の爆笑劇場 テレビ朝日 不定期特番
8時だョ!全員集合 TBS
LIVEオモシロ寄席 TBS
笑っていいとも たこ八郎1期 フジテレビ
ドリフ大爆笑 フジテレビ 月一放送
いじわる大挑戦 テレビ東京 不定期特番
いじわるゲーム大会 テレビ東京 不定期特番
金曜スペシャル テレビ東京
吉本コメディ テレビ埼玉
お笑い花月劇場 テレビ埼玉
お笑いネットワーク テレビ埼玉 
夜はドッキリ大放送 群馬テレビ
やっさんのはちゃめちゃ捕物帖 千葉テレビ

1985年
笑点 日本テレビ
WAッ!熊が出た!! 日本テレビ
ドリフと女優の爆笑劇場 テレビ朝日 不定期特番
8時だョ!全員集合 TBS
ドリフフェスティバル・全員集合ベスト100 TBS
おじゃまします TBS
やすしの度胸一発 TBS
納涼ゆかた寄席 テレビ東京
生放送!お笑い名人会 テレビ東京
笑っていいとも たこ八郎 2期 フジテレビ
まさし君 フジテレビ
おそ松くん フジテレビ
クレージーキャッツ結成30周年記念特別企画 アッと驚く!無責任 フジテレビ特番
ドリフ大爆笑 フジテレビ 月一放送
お笑い花月劇場 テレビ埼玉

1986年
笑点 日本テレビ
ドリフ女子学園~今夜も大騒動~ 日本テレビ特番
ドリフと女優の爆笑劇場 テレビ朝日 不定期特番
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ TBS
生放送!お笑い名人会 テレビ東京
志村けんのバカ殿様 フジテレビ 不定期特番
ドリフ大爆笑 フジテレビ 月一放送

1987年
笑点 日本テレビ
ドリフと女優の爆笑劇場 テレビ朝日 不定期特番
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ TBS
夢のコドモニヨン王国 テレビ東京
生放送!お笑い名人会 テレビ東京
ひとくち寄席 テレビ東京
志村けんのバカ殿様 フジテレビ 不定期特番
志村けんのだいじょうぶだぁ フジテレビ
ドリフ大爆笑 フジテレビ 月一放送
吉本コメディⅢ 群馬テレビ、千葉テレビ
ミッドナイトかわら版 群馬テレビ
おとなの子守唄 千葉テレビ
THEハタラケ興業 千葉テレビ、テレビ埼玉
ダウンタウン劇場 テレビ埼玉
裸天国THE温泉 テレビ神奈川

1988年
笑点 日本テレビ
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ TBS
爆笑!ひょうたん寄席 テレビ東京
生放送!お笑い名人会 テレビ東京
爆笑おもしろ寄席 テレビ東京
お笑い特選名人館 テレビ東京
志村けんのバカ殿様 不定期特番 フジテレビ
志村けんのだいじょうぶだぁ フジテレビ
ドリフ大爆笑 フジテレビ 月一程度放送
男のララバイ2 千葉テレビ、テレビ神奈川
ミッドナイトかわら版 群馬テレビ
まげものコメディ 千葉テレビ

1989年
笑点 日本テレビ
ドリフと女優の爆笑劇場 テレビ朝日 不定期特番
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ TBS
お笑い特選名人館 テレビ東京
志村けんのだいじょうぶだぁ フジテレビ
ドリフの昭和おもしろテレビ フジテレビ特番
志村けんのバカ殿様 フジテレビ 不定期特番
ドリフ大爆笑 フジテレビ 月一程度放送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?