見出し画像

ワイ_アダアフィ。2日で6万円稼げた男の昨日の晩ごはんの話。

ども・・・ワイです。
土曜日の晩にノート書いたら月曜日の晩にはいっぱい売れてびっくりしたワイです。


このノート、下のツイートでアンケートとったら、こういう結果になったので書いてます。
まだ、結果出てないですけど、おそらくもう昨日の晩ごはんの話になっているでしょうね。


仕方がないから今から晩ごはんの話でワイの魔術を見せます。

魔術にかかったあなたはスキボタンを押してくれたらワイはうれしい。



昨日の晩ごはんは、ささみのソースカツ丼でしたあと、味噌汁かな。

うまそうやろ?

うまかったもん。

めっちゃうまかった。


・・・・もうこのノート書きながら、「ところでみなさん○○ご存知ですか?」

なんつって違う話題に強引に切り替えて、ブルーロックに学ぶ商売の基本書いたろかな、って思ったけど・・・・それって卑怯な男のすることだもんな。


だから最後まで昨日の晩ごはんの話をするで。


ささみのソースカツ丼やで、ワイの嫁が作ったんや。


ここでワイの嫁の話したろかなって思ったけど、それしたら昨日の晩ごはんの話やなくなるから、その話も卑怯な男のすることやからやめとく。



ところで、ちょいちょい関西弁に変わってるの気づいた?


実はワイ関西に住んでんねん。

関西のどこかって?それは教えられへんけど、兵庫県やな。兵庫県と一口に行っても北と南で大きく違うんや。

兵庫県ってね、関西地方にあるんやで。兵庫県の南側には大阪府や和歌山県があり、北側には京都府や滋賀県があるねん。神戸市や姫路市は有名やし、神戸市には異人館や神戸牛、ポートタワーがあるねん。また、兵庫県は日本酒の銘柄が多いことでも有名やで。

すごいやろ。これChatGptが書いたんやで。わかるか?

未来はもうすぐそこに来てるんや。
大体AIでもう映画が作られる時代が来とるんやで、ということはどういうことかわかるか?

広告そのものもAIが考えて、AIが出演して、AIが人間に届けるんや、そうなるとワイらアフィリエイターの出番がなくなるっちゅうこっちゃ。
するとどうなる?


稼ぎはAI作った奴が持っていくってことやねん。

怖くない???ワイは怖い。

でもそのうち、そのAIもAIが作るようになってきて、もはや人間がいらんようになる。


するとAIはAIのために仕事をしてAIがAIにお金を払うようになるわけや。

ということは、お金そのものもなくなる時代がくるわけやな。


なんて恐ろしい時代や。

そもそもワイらはなんのために働いとるんや?

金のためか?金を稼いでなにがしたいんや?

こんな便利な世の中、家賃とスマホ代とメシ代払えれば

食べる・寝る・エンターテイメントにも困らへんねん。

なのにワイらは金がほしい金がたりない、金金金になるわけや、恐ろしい話やでほんま。

幸せになるために金がほしいんやろ?

でもその幸せってなんや、結局は人間いずれ死ぬ、それは今かもしれんし100年後かもしれん。どんだけ金持っても死ぬんや。
金持ってたら長生きできるわけやないのに、金集めたくなるねん。恐ろしい。

ワイは幸せについて本気出して考えてみたことがあるねん。でもそもそも幸せってホンマに定義が難しいから困る。だから幸せについてネットか本か何かでググったんや。すると人間の幸せには3つの種類があるって話やな。

【一番上】成功・お金があることの幸せ。(ドーパミン)
【土台】繋がり・愛があることの幸せ。(オキシトシン)
【土台】心・体が健康であることの幸せ。(セロトニン)

要するにワイら人間は健康な暮らし(心と身体)があって、人との関わり(繋がり・愛)がしっかりもてて、何かに挑戦して成功すれば超幸せやとい
うことらしい。

人との関わりも、挑戦して成功も、全ては健康な体がないと満たされないって話なんですよ。めっちゃ金持ちなのに明日病気で死ぬとか最高に不幸って話です。

で、そういうのって科学的にも証明されてて、カッコ書きで(ドーパミン)(オキシトシン)(セロトニン)とかいてるでしょ、これは、脳内に出てくる物質のことです。

ドーパミン、オキシトシン、セロトニンは、人間の脳内で分泌される神経伝達物質の一種です。それぞれの役割は以下の通り。

ドーパミンは、報酬系や運動系、注意、学習などの多様な脳機能に関わる神経伝達物質であり、快楽や報酬によって分泌されることが知られている。

オキシトシンは、母親と赤ん坊の絆を深めたり、信頼感や愛着を生むホルモンとして知られ、親密な関係性を形成する際に重要な役割を果たす。

セロトニンは、情動や睡眠、食欲などの制御に関わり、不安やうつ病などの精神疾患に関連していることが知られている。また、セロトニンが不足すると、自己肯定感や幸福感の低下などが起こると考えられている。

今の若い人たちは特にこのセロトニンが足りてへんから、自己肯定ができないんです。
セロトニンをしっかり分泌するためには、栄養バランスの良い食事を摂ることがセロトニンの分泌につながります
また、日光に当たることや運動をすることも、セロトニンの分泌を促進するとされています。
さらに、セロトニンを増やすためには、ストレスを適切にコントロールすることも重要である。ストレスは、セロトニンを分解する酵素を活性化するため、適度な休息やリラックスを心がけることが大切ということです。

シンプルにまとめると、幸せというのは、まずうまい飯食べて、適度な運動して、人と関わりを持つことができたら、あとはもう金です!金だけ!!!金出せ!!金を!!!

ワイは今晩ごはんを食べたあとで、奥さんも子供もいるんで、あとは金だけです。

ところで、

晩ごはんの話を記事を書くと言いながらノートを書かない男は卑怯だと言いながら、私はもう話題をすり替えてしまっていることにお気づきでしょうか?

気づかなかった!って思ったあなた。そういうことなんです。

ワイの魔術というのはこういうことなんです。





しかもこのノートの半分以上はAIが書いています。
恐ろしい世の中に、なりましたね。

どこまでが本当で、どこまでが嘘なのか?
そして私はいつから関西弁を使わなくなったのか?

コンフィデンスマンの世界へようこそ。


この話に金はいらないから、ハートのボタン押してくれたらワイはドーパミン的な幸せ( ^∀^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?