見出し画像

ワイ_ネットの商売で必ずブチ当たる3つの壁。

こんちわ ワイです。

GW開始前に、自分のアダアフィ垢が
ガッツリシャドウバンを食らってしまったので悲しみに明け暮れてます。

ところでワイ、前回の有料ノートで0→1達成の思考と実践を吐き出しました。

その話はこちらです。2部構成になってます。
最後まで読んだら購入してしまうかもしれないので注意して読んでね。

0→1達成できた方。おめでとうございます。

まだだよって方、頑張りましょう。

で、今回の話題は「ネットの商売でブチ当たる3つの壁。」についてです。

それに対する考え方をアウトプットして、ワイも引き続き頑張ろうって話。

これは、いわゆる備忘録的なやつです。

やりたいこと多すぎて、時間がないからちょっと整理する時間が欲しくて😂
これ、すっげー当たり前の話しかしていかんから、「知っとるわアホ。」って人は見ないでいいです。
ワイのスタンスは「わからない人にわかりやすく」教えられることができたらと思ってるんで・・・

「ぶち当たる3つの壁」ってなーに?

これは、ワイの経験則やし、アフィリエイトにそれが当てはまるかどうかはわかんないですけど、その昔、ネットショップ運営してたことがあるからだいたいおんなじなんよな〜。

実店舗はちょっと違う。あれは立地とデザインの勝負や。

ネットの商売では、初心者が(ワイも初心者や!)必ずぶつかる壁は多分大まかに分けて3つくらいあると思う。

そのへんを細かく分析して、自分の仕事に取り入れるって訳。

というか、初心者も中級者も上級者もみんなこの壁を乗り越えて大金を手に入れるんです。

これが3つの壁です。

1つ目は「0→1」の壁
2つ目は「再現性」の壁
3つ目は「収益拡大」の壁

これがすっげーしんどいんですよね。
マジで終わりのないゴールみたいなもんです。
それぞれの壁をぶち破らない限りは大金手に入らないんです。

上級者はその壁のぶち破り方を自分の型にして(壁の方を型にってややこしwww)スタイルにして!!ぴゃぴゃっと大金を稼いでるわけです。

でも、アフィリエイトやったことないよ🐣ちゃんはもうどこに向かって歩いたらいいかわかんない完全な迷子状態からスタートするんですよね。
なので、その指標になればいいなーって思います。

誰もがみんな🐣ちゃんだったことも忘れて、お金を稼げるようになった途端


情弱はこれだから・・・


ってスタンスのやついるじゃないですか?


お前のこと誰が好きなん!?




あれ?話がそれてきてる。
ワイはこの後息子と二人で地元の銭湯にでも行こうと思ってるんでちゃちゃっと書いて行ってきます!


1つ目の壁「0→1の壁」

ここが最初の難関なんですよね。

0→1の壁ってのは、要は一発目に売れた時
0から1に変わるんで0→1と言います。
「ゼロイチ」って読んでます。あってるよね?

ネットビジネスの場合、実店舗と違って、どんだけいいモノを扱ってても
見てもらえなきゃ意味がないんですよ。

100人みて100人買ってもらえる最強の商品があっても
見てもらえる人が0人であれば売上は0です。単純な摂理ですよね。

ほとんどの場合ビジネスの数字に対する考え方は掛け算が出てくるケースが多いですが、0には何をかけても0なんです。

この世の中の情報は人間が覚えることができる容量の何兆倍もあるんです。
それが毎日毎日更新されて、蓄積されていくわけですから。

我々が取り扱ってる商品や、発信した情報ってのはすべてその
超膨大なデータベースの中のほんの0.000……00001%に過ぎないんですよ。

まずここを考えたら、0→1の壁を突破しようとおもったら
生半可な覚悟で突破することは難しいって事わかりますよね?

要するに、見てもらおうと思ったら、お客さんに届けないといけないんです。

ここらへんの事については、次から次へと出てくる稼ぎまくりんちょの人たちは理解しています。

見てもらおうと思ったら・・・ってのをきっちり逆算して細かく分解して考えて考えて考えて実践して初めて0→1ってのは達成するのです。

そして達成したときに思うのです。こんな単純なことだったのかい?と、、

もちろんその手順をしっかり踏んでやれる人はやってもいいと思いますが、アダアフィで手っ取り早く0→1達成するためには、ワイの有料ノートを・・・(URLは貼りません・・)

ま、そんなことで0→1の壁。ここを突破できて初めて次のステージに突入するんです!!ここ突破してないのに、次の事考えてもマジ意味ないです。

0には何をかけても0です。全然売上が上がらないって事は0の行動をしているかもしれません。。。

2つ目の壁「再現性の壁」

0→1を初めて超えた時の快感といったらもう忘れられません。
それもそのはず、だって今までの苦労や思考が報われた瞬間ですもの。

でも、その後に思うわけです。

まだ欲しい、まだ足りない」って・・・


脳内麻薬じゃ・・・!!


人間は、一度成功すると脳内麻薬の「ドーパミン」が出てきます。

こいつが、気持ちよくさせてくるんで、人間の摂理的にも、また次、、また次、、、となるのもあるんですけど、そんな脳内麻薬の話じゃなくてさ、

・シンプル、支払われる報酬量に届いてない。
・売れたのいいけど数10円〜数百円

この辺が一番大きいですよねwww

で、再現性をあげていくために何を分析をしていけばいいか、ここからが戦いになるわけです。

ここから頭脳プレーがスタート。本当のネットビジネスの始まりです。
これもある程度方程式があるんですが、いざやってみるとなかなかにキビチイんですよね。
手慣れた上級者やセンスのある人間はここから収益をグイグイ伸ばしていくんです。

これについてはワイのやり方です。

やり方はシンプルに2個です。

1つ目の方法、まずは脳筋プレー。一度売れた時までの大まかなクリック数を把握しておきます。1000回クリックされて1個売れるなら、1000回クリックされるまで大量に露出を続ける。これです。これで理論上は2000回クリックされるまでにもう一個売れます。

簡単でしょ?でもこれには落とし穴もあります。

まず1000回クリックされて買われたのがラッキーパンチだった場合。

これは確率論になるわけですから、1億回クリックしないと売れないようなやり方をやっていてたまたま1000回目にクリックした人が買った場合。
これはマジで酷です。

だって、次売れるのはまだまだ先になる可能性があるからです。
数字ってのは残酷です。

だから、そんなことにならないように2個めの方法でカバーしていくんです。

2個めの方法が「訴求(そきゅう)」を考える。

これです。
1000回目にクリックされて買われました。
だったらそこに答えがあるんですね、
その買われた商品について真剣に考えるのです。

なぜ売れたのか?どこに置いたから売れたのか?どういう言い方をしたら売れたのか?

ここからが、面白いところなんですよね。

よく言われるセールスコピーとかそれも訴求の一つです。
アイキャッチと言われる配置の方法や配色の方法も訴求の一つ。

ここからが千差万別のセールス方法。

ワイにしかできない方法もあれば、あなたにしかできない方法もある。

例えば、売れた商品のジャンルに特化してそのアカウントを一色に染めるやり方。
例えば、直接脳みそに訴えかけるような気の利いた言葉を添えるとか。
例えば、視覚的に目につく方法を使うとか。

この辺具体的に考えれば考えるほど、色々あるんですがね・・・

ワイはそのへん体で理解して動いてるつもりですし、伝えようと思ったら時間がかかる。

ワイは息子を連れて銭湯に行きたい!!

理論的に説明してくれる人だれかいないかな〜!?

いました!


シコ思考兄ちゃんhanmeくんののシコシコノート!これです。
ここに0→1突破後の訴求方法についてのヒントが詰まってます。

このノートに名前を書かれた者はシコシコせざるを得ないと言われるノートです。ワイの名前も書かれてます・・・。ありがたや(泣)

というわけで、2つ目の壁です。再現性の壁。

突破するには、数字の分析(何人に一人見るか、何人に一人買うか)訴求方法の分析(どうして買われたか、何をやれば売れるか)をしっかりとやれば、おのずと答えが見えてくるはずです。

ここを突破すると、毎日の売り上げが読めるようになって日々の生活が穏やかになってきます。

だってこれさえやれば稼げるって思って行動するのと、何をやったら稼げるかわからないまま闇雲に行動するのとじゃ、心理的な不安も違ってきますもんね!


3つ目は「収益拡大」の壁

ここです!今やってる仕事、安定して稼げるようになって、再現性も確保できるようになってくれば、あなたは一人前のアフィリエイターです。

ワイ?まだまだ半人前のアフィリエイターですよ

今は、再現性の壁に絶賛ぶつかり中です。でもここは攻略できると信じてるんでそんな焦ってません(焦ってます。)

となってくると、次にやることは収益拡大の壁です。

これは、もう物理的な時間の確保や行動量の確保をしていかないといけないんです。

今やってる仕事が安定したとしても、それがいつまで続くか保証はないんです。

だから次から次へと飛び出てくるアイディアや、情報を取り入れて次の仕事に取り掛かりたい!

じゃあどうする?

この3つ目の壁にぶち当たってる人は、再現性の壁をぶち破れてるか破りかけてるんで、その中の単純作業をしっかりと言語化し、任せられる人に外注していくんです。

そう、それが事業発展のスタートになるわけです。

簡単でしょ?我々はこれを目指して副業をするべきなんです。
月1万円でいいや!ってスタートしても1万円じゃ足りなくなるんです!
上を見て仕事しないと発展しません!

ワイが言いたかったのはここなんです!

「収益拡大なんて大げさなw」なんて思ってるあなた。

ワイは、アフィリエイトをスタートさせて約一ヶ月の新米です。

実働開始してから2週間くらいです。

そんなワイは無名の状態からアフィリエイトを開始後1週間で3000円のノートを販売して、一週間で100部売ってます。

アフィリエイトの成績も50000円以上稼げてます。

アフィリエイトやろうと思って、行動してから2週間の短期間で通算35万円の収益を得ているんです。

アフィリエイトはまだまだ再現性の壁と戦ってる段階です。
コンテンツビジネスはいいスタートを切ることができました。

上を見ればキリがないですが、これ、分かる人にはわかると思います。

ハッキリいって快挙です。


これが稼ぐ人、ワイの思考です。


次、ワイが何をするか、わかる人はわかってくれてます。




そうです。重大発表です・・・













息子と銭湯にイッてきます!!!!


ワーーーーーイ!!!!いい湯だな!!!!


で、今日の夜は嫁はんと飲みに行ってくるんでワイ忙しいねんwww

稼ぐってことはこういう事。好きなことができちゃうんですね〜www

最高だね〜〜〜wwwwぎゃぴーーーーwwwwwww


おわりに


いかがでしたでしょうか?
めちゃくちゃ当たり前のことしか書いてないなんですけど、副業するってことは稼ぎも青天井なわけです。だって正しい方向に動けば動くほど稼げるもんね。
だけど時間は有限、本業もあるし、眠気もあるし、遊びに行きたいし、飲みにも行きたい。
よく、寝る間も惜しんでガチガチにやりまくるって人もますけど、ワイにとってはそれは本末転倒な考えなんだよな。稼いだら遊びたい。
でも確かにこの一ヶ月、ほとんどゲームしてないしもお酒も嗜む程度。

やっぱり、やればやるだけ成果出るってのは楽しいんだよな〜。

まずはゼロイチをとって、連続して収益を取れるようになったら、外注化や自動化して、さらなる柱を立てていく。こうすることで安定的な収益を取ることができますよって話。それぞれ違うプラットホームで戦えるならリスクヘッジにもなりますから!

じゃあ、また、GW中になんかおもろいことできたらいいなとおもってますが、ライバルもその時期動くんで、時期をみてまた次のノート出せたらなと思います!!

ちなみに0→1の壁ぶち破れてない人はワイの有料ノートに書いてるから見てね。

承認欲求の塊ワイのこのノートにスキボタンを押してください。

Twitterもフォローしてください!!!!!!

よかったらスキボタンおしてください〜

ご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?