見出し画像

亀仙流 師匠の教え 其の八 『素直』

今日もよろしくです

今日は「素直」についてです

自分より事業で結果を出している人の真似をすること
最初にビジネスをやるなら「TTP」
TTP:徹底的にパクる
こう言われてます
素直にうまくいっている人を真似ることです

そうは言っても、できない人がいます
それはなぜか?

世の中の分布図を少し示しましょう

大成功者⇨俗に資産5億円以上の人は全体の3%
成功者⇨資産1億円以上の人は全体の10%
普通の人⇨資産3000万円以上の人は全体の60%
それ以下の人⇨全体の27%

このように言われております

そして、大成功者、成功者のゾーンを「非常識ゾーン
普通の人、それ以下のゾーンを「常識ゾーン
とも言います

では、ここで問題です
みなさんはどちらのゾーンに行きたいですか?

非常識ゾーンに行きたいと思う方が多いかと思います

では、
みなさんの周りにいる人はどんな人が多いですか?
常識ゾーンの方が多いのではないでしょうか
実際そうですよね
そのため、大成功、成功したいから
大成功、成功した人の意見を聞いて頑張ろう、素直になろうと
本やYou Tube、実際に会って話を聞いて
真似しようとして行動してるとどうなるか?何と言われるか?

ここで
常識ゾーンの人が足を引っ張ってくるんです
そんな非常識なことやって、おかしくない?
これが非常に危険なんです
私の師匠はもちろんのこと、大成功ゾーンに入っています
師匠は非常識ゾーンの人の話しか聞きませんでした
ご両親をとても尊敬されておりましたが、
ビジネスにおいては常識ゾーンであるご両親の話は聞きませんでした
非常識ゾーンに行きたかったからです
だから、常識ゾーンの話を聞いてもやりませんでした
そのため、大成功者の話を聞いて行動しました

その結果、今は大成功ゾーンという結果になっております

大事なことを一つ言います

成功者にYESというのは重要ですが、
それ以上に常識ゾーンの人にNOと言えるのか?
これが大事です
これはなかなか言えない人が多い
頑張ろうと思っても周りの人間に
それおかしいんじゃない?と足を引っ張られます

よく考えてみてください

常識とは何ですか?
常識とは正しいことではなく、大多数が言っていることです

更に言うと、その時、その場所でこれは変わってくるんです

現代で、ちょんまげ頭を見たことありますか?
見ませんよね?
これが江戸時代であったらどうですか?
常識ですよね
時代によっても常識というのは変わってきます

場所もそうです
日本の自動車は左側通行です
海外はどうですか?
右側通行もありますよね

何が常識?何が正しいか?
その場ではそれが常識と認められているだけ
別に正しいわけではない

あなたが行きたいところの意見を聞いて
素直に行動することが大事
そして行きたくないところの意見に対して
堂々と僕はこちらに行きたいから、その意見は取り入れませんと示してください

意見が違うことで揉めることがありますが
意見が違うことで揉めること自体がおかしい
別に意見が違っても嫌われません

私は赤の服が好きです
あなたはどうですか?黄色ですか?青ですか?
意見が違ったところで揉めようがありません

もっと言うと嫌われても良くないですか?

素直に結果を出している人のアドバイスを実践していく
更に「圧倒的なスピード」でやること
教えてもらったらすぐに行動すること
そうすると教えてくれた人はコイツはすぐやるから面白い
コイツ楽しいなと思ってくれて、更に教えてくれます
そして、また行動します
そうするとまたアドバイスをもらえます
これを繰り返すと
洗脳が解き放たれ、
大成功者や成功者と同じ考えになっていきます
そして、それが習慣になっていきます

大成功者や成功者の考えがインプットされている状態になれば
もうそのまま突き進んでください
またその行動を継続していくと
ますます結果を出せるようになります

最後に
本当に「素直」が一番大切なので、今一度、自分自身に取り入れてみて
明日からではなく
今日から行動していきましょう

今日もありがとうございます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?