見出し画像

【気分屋の日記】AIが好きになりました編

私は、分からない事があると 
よく携帯でググります・・・
最近はAIの回答として、わかりやすく
(時には例題まで出して)教えてくれる。
多分、AIがイヤになるくらい訊ねているんじゃないかと思う節もある。

で、ググった後で動画視聴とかしてると、そのググった事に関連する内容が画面に流れてくる・・・事にちょっと
ビビッておりました。
なんか監視されてるようで・・・。

その関連する内容とは、
例えば動物の動画“鳥”を観ると、
“ライオン”をおススめされるとか
“ニュース”を見ると、その後ニュースのおススめを延々とされるとか・・・。
その事について『凄ッ』とか『賢ッ』
とか『何で』とか『しつこッ』とか
勝手に思っていた訳です。

ですが、今日のオススメ動画は今の私に『ドンピシャ』で有難い内容でした

今、私がやっている家庭菜園に関する動画。
昨日の日記にも書いたけど、土作りが間に合わず種蒔きも躊躇して、
な~んにも育ててない、はて今年の秋から冬野菜は買う事になるかもね
(畑でとれるのだけに頼っていた訳じゃないけど)・・・
と半ばあきらめかけていた
のですが今日その農業系YouTuberさん
の動画を見て思い出した。
・・・『ビニール掛けたらエエやん。』
そのYouTuberさんは、
「温室とか準備出来ない家庭菜園ではビニール掛けをして育てると良いよ。」
と教えてくれていました。
そうだ、去年 育てた白菜は
“寒冷紗”掛けてたよなぁ。
時々、ハエが発生して昼間は寒冷紗すかせて換気していたなぁ。
・・・寒冷紗の代わりにビニールにすればいいのね。

なんか、やる気が出てきた。
まだ間に合うゾ。

AIさん、ありがとう。
張り合いが出来て良かったワ。

まだちょっとだけ怖い(失礼)けど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?