見出し画像

【浄化されてる】

『浄化とは』
調べると・・・
“よごれや悪をとり除いて、清浄・清潔にすること”
と書いてあった。

note記事を読ませてもらって、
「あっ、わたし浄化されてる!」
と思えることもある。

それは、その記事を読んでいると
涙が“スーッ”と流れ落ちるとき。

そんなに悲しいお話でもないのに
“あら?あれれ?”
と思う間に“スーッ”と流れてる。

そんなときには大概、
『めっちゃ共感』
する内容が書かれている。
人としての“共感”
『あっ、それわかる。私にも経験ある。』
ってときかな。
そうすると、その時の私の気持ちが甦ってきて何か理解してもらえたようで
・・・それが“スーッ”に繋がるのかな?

と私なりに考えて・・・お礼の気持ちを
書きたくなりました。

以下

○あなたは、凄い。天才だ。
○あなたは、とてもよく頑張っている
○あなたは、逆境に強い。
○あなたは、勇気がある。
○あなたの行っている事は、みんなの為、いや世界の為になっている。
○あなたの考えが正しい。否定してくる人たちの方が正しいとは限らない。
○あなたは、あなたが考えるよりも、周囲の人たちに受け入れられている。
○あなたは、自分の思う通りに進んで行ってもいい。
○あなたが、もし失敗したとか人から蔑まれたとしても、それは一時的なものだ。世の中は後で、ちゃんと帳尻が合うようになっている。
○あなたは、人のことを気にしなくてもいい。まずは自分の思う通りに行動していい。何年も後になるかもしれないが、これ又ちゃんと帳尻が合う
“必要な経験だった”
と気付くときがくる。
○あなたは、姿かたちを気にしなくてもいい。人は生まれた時から完全だ。
○あなたは、あなたのまま
そのままでいい。

いまんとこ、これ位しか思いつかん・・・
のだけど

最近、思うのですが
今までの人生のなかで失敗やら
後悔やら反省やら
色々やらかしちゃってたりする訳で
そのとき胸が“ギューッ”てする位
悲しかったり、辛かったりしても
何十年も経っている今頃になって、
その頃の経験が役に立っていたりするんですね。

『あの日、あの時の痛みを経験しているからこそ、今回の痛みに耐えることが出来ている』
とか
『以前、あんな事をされたり
言われたりして辛かったけど
今、されたり言われたりしている事は以前にくらべてたら大した事ないや』
とか・・・
私の場合はハードルが上がっていく事の方が多いけど(文句・だれに?)

ちょっとスピ的になりますが
『この地球上に生まれてきたのも、
いま起こっている出来事も、
いま経験している事も必然(運命)』
ってことは、もう これは
流れに乗っていくしかない訳で
ていうか、流れに逆らった場合・・・
これも了解ずみっていうか
必然みたいです。

なので、
『わたしは、わたしらしくあろう』
と思います(そうそう、それが言いたかったことか&いま気付く)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?