見出し画像

【読書時必須のハンカチ&ティッシュ】

導かれてる?
と勝手に勘違いしている自分。

何のこと?何言ってんの?
『自分が読んでいる(読んだ)本のこと』

数年前に病気をしてから
「もし、このまま逝ってしまったら・・・」
「自分はこの世に何を残した事になるだろう?」
「やり残したこと、したかった事は出来たのか?」
と真剣に思ってから(身につまされたって言うのかな)
常識はずれな事もやってしまっている
・・・かも。
で 今、たどり着いているのが
『読書』
な訳ですが、まず児童書にはまり
東野圭吾さんの本2冊を経由して、
原田マハさんの『奇跡の人』を
1/7 ほど読んでヒックヒックと
泣きながら鼻を詰まらせている最中だ。
情緒不安定なの?わたし?
いや、違う
“作品が素晴らしいせいだ”
と思う。
ひいては本の選び方・手にとるように導いてくれている(なんか知らんもんの)おかげだ!と勝手に感じてる。
本を読み出すと、その作家さんのシリーズを全部読みたくなる私・・・だけど
東野圭吾さんはミステリー系が多くて(殆どですか?まだ初心者だからわからない)
途中で、本の要の部分を見てしまうという(多分、作家さんがしてほしくない事No.1じゃないかな)事をしてしまう為
(話しの続きが気になって睡眠不足が加速する)
もっと良質な睡眠がとれる様になったら東野圭吾さんシリーズ制覇したい。
という事で、いま読んでいる本は
飛ばし読みせず真面目に(普通に)読みたい。
ガーゼハンカチ&ティッシュの前準備を忘れずに・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?