見出し画像

元メジャー投手の岡島秀樹氏とオータニさんの通訳水原一平さんの関係!

元レッドソックスにいた岡島秀樹投手。ヤンキースに移籍予定で野球とは関係ない(?)
世界にいた水原一平氏(現オータニさんの通訳)に専属通訳として、お願いした。

ところが肝心の岡島投手は身体検査で(肩に異常)引っかかりヤンキースに、入団できないまま解除宣告。

当然、水原一平氏も解除された。

2014年、日本に帰国後、岡島投手は
ソフトバンクに入団。

すると、たまたまテレビか何かで日ハムにいる水原一平氏を、見かけて連絡。

「あの時はごめんね」と謝ったそうな😢→岡島投手
は悪くないですよ~!

水原一平氏は岡島投手と別れたあと2012年頃、日ハムの

外国人通訳として雇われてたとの事。丁度、同じ頃に
オータニさんが、日ハムに入団。
オータニさんと水原一平氏は同期の桜らしい。

という流れで、現在に至る。

という訳でオータニさんと
水原一平さんの絆は、


岡島秀樹投手と水原一平氏の出会いが、きっかけとはなかなかのニュースソースだ!

その岡島秀樹投手がオータニさんのホームランダービー
出場にたいしてのコメントは

「個人的には、出てもらいたくないが…」と、前置きして、

ホームランキングを、争っているならばホームランダービーも、見てみたいなコメント。

一番、ナイスなコメントだった!心がこもってた。

岡島秀樹氏もこの2人の、
存在は気になってるだろうな。


もし、岡島投手がフィジカルチェックに合格して、ヤンキースに入団してたら、水原一平さんは日本に、来ることも、無かったろうな…。

もちろん、オータニさんとの出会いも無しって事か。

(水原一平氏はロサンゼルスが実家)

なんだかすごい運命と、感じるのは私だけかしらん?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?