見出し画像

苺のコンフィチュールとやらを、作ってみた🍓🍓🍓

粒の大きな苺を2パックも頂いたので
3切れほど食べて、残りをジャムにしようとかな考えてたけど、なかなかその気にならずじまい😫

ある日、
テレビでコンフィチュールとかいうフランス風のジャム?を作っていたのを見て「あ〜!こりゃいいわ!」と思ったけど、まだ、その気にならず😫

すると、夜中2時に、目が覚めたので録画してたアニメの「薬屋のひとりごと」を見てたら、ふと、コンフィチュールを思い出して、作ってみた!

🍓は大粒だったので半分にカット。

三温糖と、レモネード用に作っていた、カットレモンとはちみつの残りをイン!

(ホントはお砂糖まぶしてひと晩おくらしいけど省略!)

コンフィチュールって、果物の形も残って簡単で、ナイス!

翌朝、朝食で実食🍓🍓

🍓のコンフィチュールもどき

適当に作った割には美味しくいただきました😊

上等な、いちごですもんねぇ!🍓🍓
ごちそうさまでした🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?