見出し画像

🤠カウボーイハット! in サンフランシスコ❣️40年前。

アメリカのお助けメンズのおかげで無事サンフランシスコからタクシー。
前もって姉の友人から自宅の住所とタクシー料金確認していたのでドライバーにメモ渡し(何せ携帯の無い時代)いざ!出発進行!
エーツ!ロン毛の若いお兄さんドライバー!
カウボーイハット被ってたあーー🤠カッコイイ!なんだかやっぱりアメリカって感じ🇺🇸
道中のおもてなしがバツグンで常にニコニコ話かけてきたけど英語チンプンカンプン?日本人とわかると日本好きとか言ってたようなめっちゃイイお兄さん❣️
姉の友人が家の外で待っててくれて、カウボーイハットドライバー🤠とはここでお別れ😂
サンフランシスコの家はお行儀良く並んでておもちゃみたいでかわいい😍
夜はフッシャーマンズワーフへディナーへレッツゴー👭👭
日本人の観光客が多いせいか売り子のお兄さん方がやたら声かけてくるけど悪い日本語教えられたみたいww
カニサラダ、最高にgood👍初アボカドgood👍美味しかったあ🇺🇸🇺🇸
フッシャーマンズワーフ気に入ったあ❣️冒険の国に訪れた感じ🛶🧜‍♀️
都ホテル泊。エレベーターの中で芸能人の大女優さんと遭遇😱
私達と大女優さん、マネージャーらしき人と4人だけだったので
私が『こんばんは』と声かけたら大女優さん、見事に無視😡
芸能人だから声かけた訳じゃ無いんですけどねえ。
異国の地で同じ日本人同士、挨拶ぐらいしようぜ、大女優さんよ。
さてフロントで市内観光お願いして出発したらなんと、英語圏のツアーだった😰
英語圏のツアーなのでサンフランシスコの日本庭園が入ってて受けたw
名所巡りだったけど英語のガイドだったのでさっぱりわからないまま。
翌日サンフランシスコの有名なケーブルカーに乗車。日本人男性の観光客が声かけてきたのでひとときの楽しい会話🎌🎌
街なかで地図ひろげてたら品の良いご年配のご婦人が。May l help you?  又,又、ロサンゼルスに引き続きサンフランシスコでも、お•も•て•な•し 受けちゃいましたあバンザイ🇺🇸🇺🇸
This is a pen程度の英語力の私がよくフリーで外国行ったなあと呆れてます。
若さとアメリカへの憧れだけでの体当たりの旅。信じられない程、親切にされてホントありがたき幸せ💕💕 I love 🇺🇸🇺🇸🇺🇸
長文になって申し訳ございません🙏大昔のカリフォルニアの旅、フォローして頂けたら幸いです🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?