見出し画像

オータニさんの相棒スタッシ捕手給料無し?

今季はスタッシ捕手の出番は無かった😢

WBCのイタリア代表で出場するはずだったけど奥様が身重との事で辞退したっきり、全く情報がないまま、今季終了。

スタッシ自身が球団に制限リストをお願いして給料無しで、今季休みにしたとの事でエンジェルスは贅沢税を、免れたと言われてる。

贅沢税とは毎年決められている総額年俸を超えると、その超過分の、負担金が発生。

エンジェルスオーナーはこの贅沢税を一度も払った事が無いと言われてる。→スタッシに感謝だわな…。

メジャーの、制限リストを、調べたら選手自身に宜しくない案件の時の事らしいけど

スタッシはご家族とともに過ごしたいとの理由で自ら給料無しの制限リストを希望したとか?う〜ん、辛い…。

スタッシにいったい何が?
プライベートの事には、これ以上、触れない方が良さそうなので書きませんが、

スタッシのこのニュースは心が痛いな…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?