見出し画像

上岡龍太郎さんの素敵な一生!リスペクト!

どなたかがお悔やみの言葉で、「勝ち逃げ」と話されたらしいけど、ホントに、その表現ピッタリ!
何といっても引き際がいい。 

仕事でも頂点。経済的にも頂点。経営者が自分の会社を、畳んで引退してゆく感じ?

ああいう方を、真の成功者というのですかね?

特に芸能界は「引退」と言っても、何かのタイミングで撤回したり、子供を同じ道で、デビューさせたりバックヤードが、チラチラ。

ま、それが普通というか自然なのでしょう。「跡目」?

上岡龍太郎さんは横山ノック氏の弔事のために画面に登場したのが後にも先にも1回きり。

一生懸命、働いて、お金貯めて、身体が、いうことを、
きくうちに好きなことをする第2の人生を20年以上も送る事ができたなんて、素晴らしい!
ホントに、「勝ち逃げ」👏👏

ご冥福をお祈りします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?