見出し画像

自宅近くの整骨院でメンテナンス!あ〜、スッキリ😉

日頃から、仕事帰りに、時々、寄っている整骨院に退院を報告がてら、メンテナンスを、お願いした。

交通事故治療も、扱ってると言われたけど、断った。

私は毎週1回、かかりつけの整形外科に、左肩腱板断裂のリハビリに通っている為整骨院は常に自費診療。

保険診療は病院のみと、決めている。

事故の部位は避けてもらって全体的に軽く施術してもらった。

私が、事故った部位は事故有る有るらしい。

膝を強打すると、股関節に痛みが走るからお尻辺りも、痛くなるそうな。

バスの座席の背と、私の膝との距離が、
わずかだったせいか、
車のダッシュボード?にあたるよりは衝撃が、少なかったのかもですが、

70代の割には良くぞ骨折しなかったですねと、驚かれた。

入院先の担当ドクターにも、同じ事を言われたっけ…。、

骨粗鬆症の注射、年に1回打ってるおかげかしらん?

クーラー効きすぎの、病院の大部屋で、私の身体は冷えまくり。。

お気に入りの、トルマリンホットパックをいっぱい身体に、乗せてもらってホッカホカ!

ガチガチになってた身体が施術されて
ほぐされた〜!気持ち良かった〜!


事故った部位はもう少し日にちが経ってからトルマリンホットパックで温めることにした。
あ〜、首も楽になりましたわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?