見出し画像

コロナ禍での、面会禁止は単身者には辛いな〜😫

私も、高齢者だが、姉は後期高齢者なので、このご時世、私の入院準備も当然、細かいおつかい事も一切、頼めず。

入院初日は土曜日。
たまたま、休みだった友人に
付き添ってもらい、なんとか入院出来た。

しかし、入院してからは、かなり不自由だ。

面会禁止なので差し入れはナースステーションで、ナースに預けるのみ。もちろん、会えない。

だから、身内では無い友人知人には買い物を頼めない。

頼めば
引き受けてもらえるでしょうが、お金が発生するのは
私が苦手。

きっと、お見舞いと、称して代金受取ってもらえないからアレコレと、お願いできませんわな。

コンビニでの買い物も頼めない。

しょうがないからお高めの売店を利用するしかない。

売店のコーヒーが、又、美味しい!(テイクアウトのみ)

もう、すっかり、売店のオーナーさんと親しくなった。

しかし、独り者の上に自営業と、なると、固定経費の引落日も近づいている。

なんとか引落日前には退院せねばと思うが、いったい、退院の日はいつなんでしょ?

しかし、痛みがとれないと仕事も、できない😫

最悪、銀行に行きたいと、又、
ドクターに外出許可もらうしかない。

安静入院なのに、おちおち、ゆっくり出来ないなんて皮肉!

ま、私の予想では引落日迄には
退院出来そうな予感ですが…。

肋骨骨折以上の重い病気やケガしたら私の事業はジ·エンド?

あ〜、なんだかな〜。
男はつらいよ!
あっ!女だった(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?