見出し画像

どうしてもリスケジュールは避けたい私😢

店の売上が、マジ伸びない💦
ここまで悪いと自信がなくなってくる…。

過去13年間は夏場の売上が一番良かったので、店的には冬対策してた。

冬になると市役所に許可取りして駅近くでミニホッカイロ付けて、チラシ配りとかしてたが、コロナ禍になってからは行って無い。

店は元々363日営業だけど、
営業時間を延長するしかない!

7月の売上が前年よりも悪かったので保証協会のコロナ借入金の返済据え置きの申請が出来るとの事で、

市役所に行ってセーフティ4号の申請に行ってきた。→売上が20%以上減少が条件。

そのセーフティ4号を引っ提げて銀行に経営計画書とともに提出した。

審査が通れば私の場合は1年か、2年据え置きが出来るらしい。→年齢が若いと5年据え置きとか。

リスケジュールになると毎月の返済額は減額されるけど、すぐに返済が始まる。

店の前の空き店舗がひよっとすると、
秋口には決まるとか言われてる。

決まればそこから解体、工事なので年末か来春オープンかしらん?

それまで、私的には、どうしても時間稼ぎしたいので据え置きになると助かる。

今年中にビジネスホテルも
オープンすれば、商店街の通行人が少しは増えそうだし。

わが町はコロナが増えてるらしいので、駅近くでのチラシ配りは微妙かな…。

ま、いづれにせよ、銀行にお任せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?