見出し画像

店の横の道路上で軽自動車が一旦停止せずに危うく高齢者に接触寸前を目撃😱

危機一髪だった!高齢者との距離30センチ位?

ビビったあ〜!

ダンディな高齢男性、流石に、ご立腹😤

「コラッ!危ない!」と怒鳴ってた。

軽の30代?の女性、頭下げてスッーと発進。

ダンディな高齢者はおさまらず、電信柱を、バッグで叩いてた。

お怒りはごもっともですが、ケガせずに何よりでした!

ふと、40年ほど前の事がよぎった。

大きな横断歩道を当然、青で渡っていたら、左側からカブっていうバイク?がトコトコと、私の前を横切って、

ビックリ〜!

すると、後ろにパトカーが
いたらしく、そのバイクおじさん止められた。

そして、もう1人のお巡りさんが、私に近づいて「おたく、ひかれそうになりましたよね?」と聞いてきた。

あの、おじさん、お年寄りだったので、可哀想だと思って「いえ、私は大丈夫ですよ」と答えたら、お巡りさんが

「バイクの方はあなたが赤信号で渡ってたと言ってますよ」

「えっ~!私、ちゃんと青信号で渡りましたよ😱」と

答えたらお巡りさんが一言、

「大丈夫!僕らが目撃者ですから!」と言ってくれて

胸をなでおろした事を思い出した。

事故の時は、絶対、相手を、
可哀想だと思ってはいけないという勉強になった案件でした~😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?