見出し画像

担当のドクターさん。

入院当日、外来で初のドクターとのご対面。骨折のいきさつなど話す。 
そして「1週間程の入院を希望してます…」と私が小声でお伺い。

すると「それは、わかりません!」と、強い口調で返された。
えっ〜!どゆこと?

1週間程度しか入院出来ないと思い込んでた。

通常、 肋骨骨折での入院は滅多に受け付けないと聞いていたし、この病院もベッド万床らしく、よくぞ、入院出来たと、言われてたから、なんでなん?

おそらく、入院期間を、おまえが勝手に決めるなと、いうことか。

私だって楽になるなら長く入院したいくらいですよん。

病院的には発症時から2週間が目安らしい。

血圧の薬を自宅に取りに行くという外出許可出た翌日の回診時、

「外出してアチコチ動けた?」と、ドクター。

「まさか!無理。怖くてタクシードライバーさんに手助けしてもらいました」と、私。

「あっ、そう、では、もうしばらく様子見ましょ」と一言で去ってゆく。
あら、ま!さよか?って感じ!

カッコ良さが売り?

高身長、高学歴、高収入を、絵に書いたようなドクターだわ。
知らんけど。(笑)

退院は来週後半かなと又、想像。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?