見出し画像

8日間、郵便物留める手続きに慌てたけどセーフ!

ホテル宿泊2日前に「新しい有効期限のカード発送いたしました」
と、カード会社からメール届く。あ〜っ!郵便物届く頃はもう自宅に、いませんけど〜😫


カード会社に一応問い合わせのメール送信してみたけど、そうだ!郵便局に、聞いてみよう!


留守の間の郵便物は郵便局留めという手続きすれば、留守の間預かってくれるとの事。(不在配達の窓口)

翌日の朝9時にマイナンバーカードと印鑑持って、手続きすることになった。
不在が終わった翌日にその間の郵便物を全てまとめて配達してくれるとの事。

ホントは皮膚科に、行く予定を急遽、仕事を、早く切り上げて夕方に、変更したり、なんだかバタバタして、くたびれた。

カード会社から返信がきて「受け取らなければ戻ってくるので又、連絡メールください」とかなんとか。なんだか面倒くさそう。

もう郵便局で手続きしてきたので一件落着でした🙆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?