見出し画像

薬が増えたので、毎日飲む薬入れ作ってみた。

ユーチューブで見た、つむじんさんの動画を参考にしました😃

表紙は透明のクリアフィルに折り紙の裏のピンク色のチェック柄を貼った。

中表紙は、折り紙の表の
フルーツ柄になるようにした。

サイズは
折り紙箱4つ貼れるように逆算。(縦21㎝位、横14㎝位)

中表紙に折り紙箱を作って貼った。

真ん中には、折り紙が入っていた、透明の袋の背の右側、

左側に、それぞれ、マスキングテープを貼った。→袋が左右にパタパタ。

一応、袋の口にも、マステを貼った。→開けやすい。

薬入れ

実は折り紙が、めちゃくちゃ下手な私。

4つも作ったのに、全て、
きちっと折れない。

簡単な箱もキレイに折ることが、できなかった私😫

自分用なので、ま、いいか。

とりあえず錠剤だけ入れた。
意外と便利😱

ゼェゼェし始めたので抗生剤とビタミンBと胃薬が増えた😢

寒暖差が激しいからねぇ…。

謎の腹痛はホッカイロで、
なんとか落ち着いてるけど…。

若い時は10月は好きだったのに70才になってこんなに秋口が辛くなるとは思わなんだ💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?