見出し画像

マッチョだらけの介護施設☺️す·て·き💞


ワイドショーでマッチョマンを採用した介護施設の特集してた。

すごいアイデア!大賛成👏👏


10年程前に店に来店された男性が介護系の講演?で出張中。

私は、「介護職員の給料は値上げするべき。その代わりスキルアップしないとまずい。
なんだか誰でも手当たり次第っていうイメージ。
元プロのアスリートの、第2の人生コースで、介護のプロを育ててほしい。
アスリートはケガなど経験しているから痛みも、わかって身体の不自由な方々の気持ちも、わかるし体力もあるし頼もしい気がする」

「でも今から取り掛かっても10年はかかりますから早く、検討してください」と、初めてのお客様に、失礼ながら熱弁😫

でも、何年か経ってからアイススケートの清水選手、元、金メダリストが地元で介護施設等の経営に携わっていて、なんだか嬉しかった。

この、マッチョマンの介護士さん達に、大拍手。オーナーに感謝感謝。💪💪

イヤ〜あれから10年だ。

私の理想の介護スタイルが、いよいよだ。
嬉しいニュースだった。💞💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?