見出し画像

PCR検査受けてみた by ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは10連休もあるとの事で、人の流れが多そうだったので駅前のPCR検査(無料)受けてみることに。

何故なら私は65才以上なのでワクチン3回目は2月に打ち終わっていたから抗体が減ってるかもと心配になったから。

(ワクチン接種の後、有料の抗体検査、受けた時、ドクターから抗体がたくさん出来てるとは聞いてはいたのですが、心配症なんで😩)

ゴールデンウィークが近かったせいか日向で立ちっぱなしの1時間待ち😩 

(帽子被ってくれば良かったあ😢)  熱上がりそうなんですけど…。

検温は先頭になってからテントの中。普段、検温しても6度3分も無い私。やっと先頭になって計ったら37度😱クリアしたけど。

普段から体温の高い若者、1時間も日向に並んでて大丈夫かいな❓

そして、注意事項を聞く。「1時間前のお茶NG」「歯磨きNG」他にもあったような?忘れた😩

PCR検査受ける前にネットで注意事項確認しとくべきだった😩

(願わくば、1時間並んでる間に注意事項教えてほしかった。私みたいな間抜けもいるので)

危うく、お茶、飲むところだった。(不幸中の幸いでお茶のペットボトル、バックに入れ忘れてた)

さて、検温もクリア、お茶も飲まなかったのでクリア。テントの中で係員から説明受けて、スマホでQRコード、スキャンして、パスワード作ってログイン。

住所、氏名、連絡先等、いろいろ入力。完了したら小さな試験管みたいなヤツ受け取り、いよいよ、唾液出す。

なんだかストローを通して試験管に唾液出すらしいが、唾液出ませんけどー😱近くの若い監視?の女性に「全然、足りませんよ」と、何度も注意される私、「クソー!イライラ」。

なんとか線の所迄出して、やっと、クリア😳お店、大遅刻(貼り紙の時間より30分も遅れちまった😢)

翌日、陰性メール(24時間後)。さてとりあえず、ゴールデンウィークお迎えの準備はオッケー👌  

しかーし、お店オープン以来(12年目) 一番、ヒマなゴールデンウィークだった😭 けっこう、ショックざんす😩 観光客カモーン‼️

そんなこんなで10連休のゴールデンウィーク終わり。

次の10連休のゴールデンウィークは11年後(2033年)。わたしゃ、80代😱現役ムリっす🤣ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?