見出し画像

2022年5月30日はブラックムーンでしたね🌑

久しぶりに新月の日に願い事を宇宙に届くように声出して願ってみました😊

このブラックムーンとは、ひと月に新月が2回ある時の2回目の新月を指してるそうです。数年に1度しかない貴重な新月。(知らなんだ😩) エネルギーが強くて願いが叶いやすい!💕💕💕💕

早速、願い事箇条書き(…ようにではなく肯定分…出来ました。みたいな)

夜8:30に普段、お月さまが見える方向を向いて大きな声で宇宙まで聞こえるように(?)願い事、読み上げましたです🪐🌎ハイ。

70才近い私が何故、このような事を実践するかと申しますと、

12、3年前の事。友人が東京からの客人と一緒に夕食に行くとの事で私も誘われて居酒屋へ G O‼️ その日、たまたま私の誕生日だったので、ついでに乾杯🥂

その帰り道、友人曰く、「今夜は新月で特に良い日で願い事叶うんだって!」

新月って何かしらん? ベランダからお月さま見えませんけど?

自宅でパソコンで検索。なるほど、地球から見てお月さまが見えない日らしい(太陽の光が地球に届いてないとか???)

1日目の月であることからはじめを意味する朔(さく)月とも言うらしい…ムズイ😩😩😩 

色々検索したらピンクの紙に願い事書くといいという文を発見😳ピンクっぽい便箋見っけ💕早速、実行してみた🥰

それからしばらくしたら、6才程年上の仲良くさせていた知人とバッタリ(数年ぶり)

その時、「お店持ちたいなら協力するから物件探したら?」と励まされ、

勇気100倍💪💪その1年後に物件が見つかり、有難い事に店の保証人を心よく

引き受けてくださり、現在に至っております🙏🙏その方とは年に何回か会食(コロナ禍は年に1回)

(電話はしよっちゅう、愚痴も聞いてもらってます😆)

てな訳で新月のお願いが叶ったー💕💕 と、私は信じておりますワ🤗

コロナ禍で私の店はモロ、影響😭ついに開業12年目にして値上げ決行😩

でも常連さま方は優しい😘😘「この、ご時世、値上げしてもいいのよ。」

ホント、お客様に感謝、感謝の毎日🙇‍♀️🙇‍♀️何とか、ふんばって、お店続けていきたいと節に願っております。お読みくださりありがとうございました🙇‍♀️

6月の新月は29日。20時52分。ちなみに貴重な新月、ブラックムーンは2024年12月31日(生きてるかなあ😳)フォローして頂けたらやる気1000倍‼️🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?