見出し画像

胃カメラの検査に引っかかってしまった😢

大腸検査のついでに受けた
胃カメラの検査に引っかかるとは夢にも思わなんだ!

十二指腸にポリープがあったとの事で生体検査に提出したので、1週間後に再来院との事。

十二指腸のポリープには「十二指腸腺腫」と「ブルンネル腺過形成」という2つの良性のポリープがあるそうな。

ブルンネル腺過形成ポリープなら悪さを、しないので経過観察らしいけど、

十二指腸腺腫ポリープはがん化しやすいので内視鏡で取るそうな。

その時は総合病院を紹介するとの事。

ついでに受けた胃カメラで
発見されて良かった〜!

ブルンネル腺過形成でありますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?