見出し画像

オータニさんがフォローしているウガンダの青年、未来のMLBのキャッチャー?

私は、テレビ朝日の「グッドモーニング」が、お気に入り。

グッドモーニングは半端ないオータニ情報のるつぼなんですよね!

現地の力石大輔記者さんの確実な情報が、又、良い!

ウガンダで父親が戦死したのが、きっかけで、母親に捨てられて、兄弟とともに祖母と4才くらい?から暮らしてずっと働いてきた青年の話。

ある日、野球の指導をしているコーチから声をかけられた(8才迄、野球を、知らない)のが、きっかけで、野球に目覚めたそうな。

用具も少なくボールも、ワンチームで5個しかない環境でレンガや生卵使って創意工夫して野球の練習。

その動画がメジャーリーガーの目に止まり、そのひとりがオータニさん。

キャッチャーとしてMLBの傘下なのか、認められて、20才の青年は、本格的に、メジャーデビューに向かって邁進するという。

ちなみににオータニさんがフォローしてる人数は209人。

ウガンダの青年はそのうちのひとりだそうな!

ええ話や!朝から良い気分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?