見出し画像

通販の、千趣会の、思い出。お世話様係だった😊

フォローさせて頂いている猫ムスメさんの話で、思い出した事を今日書きます😊

40年以上前になりますが、会社勤めしていた頃に、千趣会の、お世話様係をしていた事があります。

お世話様係とは、職場の仲間の千趣会への注文を代表して
まとめてオーダーして、千趣会から職場に届いたら配るという役目。

当時の、お世話様係のお誕生日には千趣会からバースデーカードとささやかなプレゼントが、届いてました。

千趣会は最初に手掛けた商品が、こけし。←ここに、至るまでの話は端折ります。

なぜなら記憶が、定かではないから。 
(いい話なんですけどネ、正しく書けない、残念な私😫)

その、こけしを購入した
看護師さんが、自分の職場の仲間に、声かけして注文を
まとめてくれた事が、きっかけで企業を中心の通販を始めたらしい。

そしてお世話様係というポジションを設けたらしい。

「クック」という料理本も、扱ってましたよ!←20代の頃購入してました😊

そこから千趣会は大きな、
大きな通販会社(大証1部)に
成長して、「ベルメゾン」になった。

あの時代からすると通販業界の、成長は目を見張るものがあります。コロナ禍で、更に成長した通販業界。

久しぶりに千趣会を、思い出して懐かしかった🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?