見出し画像

カブスの鈴木誠也選手、映画「フィールド・オブ・ドリームス」さながらの試合に出場❗すご~い✨✨


画像1

(上記の画像と文はMLBニュースから一部抜粋してます。)

学生時代にメジャーリーガー目指したこともあるケビンコスナー主演の1989年「フィールド・オブ・ドリームス」最高傑作の野球映画と言われてますよね。私も観に行って号泣しました。懐かしい。

(この映画の原作者はまるごとHowマッチというクイズ番組に出演してたらしい)

トウモロコシ畑の持ち主が「If you buildit. he will come」(それを作れば彼がやってくる)という謎の声を聞いてトウモロコシ畑を野球場に作り変えて、ついに天国から有名なメジャーリーガーがトウモロコシ畑から次々に現れてケビンコスナーが作った野球場で試合を行うシーンはまさにしびれます。

もちろん、鈴木誠也選手もトウモロコシ畑からの登場👏👏

昨年からこの大会は始まったらしく初回はヤンキース対ホワイトソックスだったらしく私は全く知らなかった。

今年は、鈴木誠也選手のカブスが出場するとの事でトウモロコシ畑には鈴木誠也選手の等身大パネルが飾ってありました。(ワールドスポーツ情報)

鈴木誠也選手、超ラッキー💪

BS録画して観ました。なんと、1回表で二塁打、1 打点👏👏ホームラン欲しかった(両球団ともホームラン無し。昨年は8本のホームラン)

日本人初出場、初打点🎉🎉

 視聴率すごくいいらしいから鈴木誠也で先制点取れたのはナイス‼️

試合会場のチケットの価格も普段の25試合分?

オータニさんも昨年の活躍で一気に大人気。同じ年齢の鈴木誠也選手も来年の2年目で大活躍するのを楽しみにしてます。

それにしてもこの試合に出場出来たなんて、とにかくすごい😳カブス勝ったし。

解説の山下大輔氏もワールドスポーツの黒木知宏氏も羨ましがってたし。

オータニさんもいつか、ここで試合出来るといいですネ😊

ただ、来年はこの球場での試合は見送りらしいです。

うーん、鈴木誠也選手、強運ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?