見出し画像

アクシデント?ト、トイレが…、!(笑)

退院まで、あと、数日を残こした、ある日の就寝は、何故か、やたら眠くて9時消灯にもかからわず、早々にシーパップ治療器を鼻につけて夜7時半には床に入った。

10時前にトイレタイムに、一旦起きた。
11時頃に、又、トイレに行きたくなった。

さて、トイレのドア、あれ?
半分しか開けないんですけど〜?


病室のトイレは
開けたら半分折れる引き戸タイプってやつ?
すると上の蝶番が、
外れて、開かなくなった😨

ナースさんたちは夜中の仕事がいっぱいあるのに、困ったわ😫

しかし、このままの状態では
下の蝶番もはずれたら悲惨だな😨

ブザー推しますか?
しかし、ブザーを押すとナースさんが、走ってくるわな…。

ま、目の前がナースステーションだから、行ってみるか!

運良く2人ともナースステーションにいた!
ラッキ〜!


「トイレのドアが、外れた〜!」
ふたりして、駆けつけてくれた。

今晩は、とりあえずドアを、外すことになった。

私の担当のナースさんの相棒は婦長さんだった!
流石、さばけてる!

まず、私に怪我してないかと、確認!

すぐに、ドライバー持ってきて私の担当の背の高いナースさんが蝶番を外して長いドアをふたりで壁に横にして、無事、終了。→サムネ。
その間、6分弱…。

ドア無しトイレ(笑)


でも貴重な夜中の時間を煩わせてしまった!

しかし、退院前だったので、もう、差し入れも何も残ってなくて…。

申し訳なかった…、

渡しても受け取らないのは知ってるけど…。

しかし、この日はたまたま、4時間眠ってたおかけで、すっかり朝気分!

この事をnoteに下書きしたり、テレビ見てゴロゴロしてた。

あと3時間眠れたら、シーパップ時間が、通算7時間になるしね!
(4時間以上が目安)

又、入院中に、面白いハプニングに、出逢った〜🎵🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?