見出し画像

入院3日目の話。

薬の処方が変わっていたので薬剤師さんに確認。
朝、心臓の薬が出てた!
中止じゃなかったかしらん?

中止になったのは2種類で1種類のみ継続とのこと。なるほど!

ステロイドのプレドニンが朝と昼に4錠ずつ。

抗アレルギー剤、夜に1錠

丁度、担当ドクター現る。

心臓の薬は服用とのこと。
このことは私のかかりつけ医に連絡してくれるそうだ。


きっと24時間心電図の結果ですな…。

昨日朝飲んだ薬で薬疹が出たので、プレドニン4錠追加、抗アレルギー剤1錠追加。

おとといまでステロイドは朝のみだったけど薬疹を治めるために4錠追加。
そこに抗アレルギー剤も追加。

この抗アレルギー剤を夜に服用すると眠くなるから、ぐっすり眠ることができるとのこと。

これは確か、前日の夜から服用したわ。
8時過ぎから眠くなったから効果あったとドクターに話した。

え〜っ?鼻チューブのおかげちゃうの?

「くすりのちから」って怖い位すごい!

咳が止まるまでステロイドを徐々に減らして、改善してゆくのに2週間の入院だそうな…、

オーマイガーッ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?