見出し画像

キングダム面白いねって話

お疲れ様です。さなべいです。

いやー、キングダムって面白いですね。
注 以下、ネタバレ含みます( ・`д・´)。

まだ30巻までしか読んでないのですが、
ヒョウ公将軍の生き様にはシビれましたね。
(ヒョウの漢字が変換できない(*´・ω・))

儂には六将のような華やかな
光りも夢も必要なかった
儂はただ戦場で戦い 勝利し
その夜うまい酒を飲めれば
それで満足じゃったからのオ

僕は、このセリフに激しく共感しました。

もちろん、こんな激動の時代に生きている男、
ってわけではありませんが、、

毎日の仕事終わりに、達成感を持って酒を飲む

それだけで幸せ、
って言う気持ちは良く分かります。
ってか、それ以上の幸せって無いよね?
って常々思っています。

今日も死ななかったし、
任された仕事を、無事に達成できた。
家に帰れば、愛する家族が待っていて、
美味しいご飯と、酒がある。

そんな最高にして、必要十分な幸せ。
当たり前と思わずに、
日々感謝し、生きていきたいと思っています。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?