見出し画像

アラフィフが転職で手に入れたかったこと

お疲れ様です。
トラックドライバーさなべいです。

今日も、頑張っていきましょう!

この記事を読んで欲しい人…
転職しようか悩んでるアラフィフの人


年収ダウンは想定内


僕はこの春に、
酒屋からタンクローリーへ、
(トラックドライバーからトラックドライバー)
転職をしました。

異業種と言うのかな?

まあ、やってることは、
物をトラックで運ぶだけなんで、
基本的に同じ仕事だと思っています。

酒屋では20年勤めて、
それなりの給料を頂いてたので、
転職をして、年収は少し下がりました(*´・ω・)


大幅に下げないために、
タンクローリーを狙って転職をしたわけなんで、
もちろん年収は大事です。

でも、僕が転職に求めていたのは、
そこじゃなかったんですよね。

僕が転職に求めたこと

・体の負担が少ないこと

子供が生まれたので、あと20年働きたい。

酒屋は、重いビール類を運ぶなど、
体力勝負の仕事だったので、
そこまでやれる自信がありませんでした。

今の仕事は、ホースをつないで液体を流すだけ。

重いものを運ぶことがないので、
本当に体が楽なんです。


・子供と過ごす時間が取れること

酒屋は、年中無休だったので、
土日祝日は、だいたい出勤してました。
残業も多かったです。

今の仕事は、土日祝日が休みで、
残業も、ほとんどありません。

やり仕舞いのスタイルなので、
月に1~2日は、昼過ぎに帰れることも。

おかげで、子供と過ごす時間を、
たっぷり取れてます(*´∀`)♪

まとめ


つまり、僕が転職に求めていたものは、
ワークライフバランスの見直しです。

仕事を頑張ってゴリゴリ稼ぐより、
もっと家族との時間を大事にしたい。

幸せなことに、
求めていたことは手に入りました。

これで年収も上がってたら万々歳なのですが、
そんなに世の中うまくは行きませんよね(笑)

でも転職して正解だったのかは、
正直なとこ、まだ分かりません。

でも、選んだ道は正解だと信じて、
頑張っていこうと思っています( ・`д・´)!!

ここまで読んで頂き、ありがとうごさいました。
皆さんにとって、良い1日でありますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?