見出し画像

【捨て活】ニットが100円で売れました♪

おはようございます!

お気に入りでずっと大切に着ていた
黒のニットトップス

大好きだけど、

着すぎてクタクタに⤵

大好きなんだけど、

…ときめかない
ときめけない

日曜日に最後に着て、

若干縮みも感じ、

これは、もう気に入って着られないなぁと

覚悟を決め

手放すことを決意!

ゴールドのワンポイントが可愛い♡

リサイクルショップへ持って行くと

めちゃめちゃ着たのに

なんと、100円で買い取ってもらえました!

たかが100円のために
リサイクルショップに行くか
という話しですが、

これで、ハンガーが一つ空いて
引き出しに畳んであったTシャツが
1枚かけられる。
(ハンガーは増やさないよう意識してます。)

クローゼットの席は決まっているのです。

厳選された、
クローゼットの席を一つあけるのは
決断力がいります。

決断出来た自分エライ!

100円はそんな自分へのご褒美だね。

ゲットした100円で

有料ゴミ袋買いました。笑

ニットがゴミ袋になった 笑

買うのは、一瞬

捨てるのは…労力!笑

断捨離を続けていると

捨てることの大変さや、
胸の痛みを覚えるので、
無駄なものを買わず
買い物にとても慎重になります。

すごい効果ですよね。

皆さんも捨て活を通して
一歩ずつ、一緒に
身軽になっていきませんか?

今日も、最後まで読んで頂いて、
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?