見出し画像

ラーメン依存症

ラーメンって、なんでこんなにも美味しいんだろう。

週に1回は食べちゃうラーメン。

仕事で疲れた時なんかは、無性に食べたくなってラーメン。

疲れた時って、ラーメンを体が欲するよね。

そして、飲んだ後に〆でラーメン。

一口目を食べた時は、たまらないよね。

うまっ

ってなる。

スープもそう。

一口目のスープは格別にうまい。

わたしは、あっさりよりこってり派。

あっさりは、物足りなさを感じてしまう。

ガツンと効いてる方が嬉しい。

ここ数年は、1人ラーメンによくいく。

1人って、人と話すこととか、時間とか気にしなくていいから、楽なんだよね。

誰かと行くと、無駄に時間過ぎる時ある。

さっと食べてさっと帰りたい。

最近のニュースで、

ラーメン屋がここ数年の中で今年が1番潰れているっていう話を聞いた。

最近、物価高も続いているせいなんだとか。
でも、たしかにラーメンの値段も少し値上がりした。

わたしのよくいく店は潰れないでほしいな。

最近のお気に入りは、家系。

ほうれん草とまたよく合うんよな。

ライスとも合うよね。

はぁ、食べたくなってきた。

皆さんは、おすすめのラーメンありますか?

読んでくださり、ありがとうございます。いただいたサポートは、アーニャの生きるエネルギーになります。いただけたら、泣いて喜びます。