見出し画像

【新型コロナウイルス】私が実践した対処法

こんばんは。

アーニャます。

アーニャ、コロナで入院して苦しい思いしたます。

そんな思いをしたけど、

その代わり、

どうやって対処したら治るのか

というスキルを身につけたます。

アーニャのフォロワーさんで、

38度の高熱が出ている方がいて、

すごく心配なので、

今日はその方のために書くます。

少しでも役に立ったら嬉しいます。


【新型コロナウイルス】私が実践した対処法


①困ったことがあった時

陽性者フォローアップセンターに連絡しました。

私は、高熱や過度な吐き気があった時、すぐに陽性者フォローアップセンターに連絡しました。

どの自治体にもあるはずです。

そこの指示でいろいろ動いていました。

最初は、かかりつけの医者に電話したんですが、手に負えないからフォローアップセンターに連絡してくれとのことで、、、

辛いときに、何件も電話できねぇよ

と思いながら、かけました。

でも、フォローアップセンターも混んでいるのか、なかなか繋がらなくて、もどかしい思いを何度もしました。

②熱が上がった時

私は、40度まで上がっていました…

そんなとき、

ロキソニンを飲んでいました。

しかし、全然下がらず…

カロナールを飲んだら、下がりました!

人によって、ロキソニンが合うとか、カロナールが合うとかあるみたいです。

私の場合は、運良く病院に行けたので、点滴をしました。

点滴のおかげで、下がったというのもあります。

③喉の痛みがあった時

これもね、カロナールを飲んだら、すぅっと治ったんですよ。

カロナールは、1番の特効薬かもしれません。

④ずっと飲んでいたもの

私は、ポカリをずっと飲んでいました。

いま、たくさん空のポカリの容器が転がっています。



最後に

コロナって、軽症の人もいれば、重症化する人もいますよね。

私自身、入院してたので、辛い気持ちはよくわかります。

重症化すると、ほんとに辛い。

私は、人生で一番辛かったです。

一刻も早く、フォロワーさんの具合がよくなりますように願っています。


読んでくださり、ありがとうございます。いただいたサポートは、アーニャの生きるエネルギーになります。いただけたら、泣いて喜びます。