見出し画像

8/9初出版『自分の名前を愛する力』

こんばんは٩( ᐛ )و
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
です。

先ほどある講座で
徹底的に自分と向き合いました。

達成感がありつつも、成果は0。

向き合うほどに、
自分が本当に好きだと言えるのか?
自信がなくなってきます。

あきらめきれない志のために
やり続けるしか考えつきません。


表紙案

8/9初出版『自分の名前を愛する力』

昨日ようやく表紙案が決まりました。

ただ今、入稿段階に入り、
予定していたとおりの8/9に、
Kindle出版させていただきます。

たとえ電子書籍とは言え、
「出版できるのはいつになるんだろう?」
とずっと考えてきました。

多くの皆さんから出版を
勧められてきましたが、
膨大な情報量を整理できず
手をこまねいておりました。

ランキング等にはこだわらず、
じっくり見据えていこうと考えています。


相応の価値があると考えているので、
値下げはしません。

ランキング狙いよりも、
価値が分かる方に手に
とっていただきたいのです。


自立し本質魅力で理想実現

キャッチコピーとして主張している
「自立し本質魅力で理想実現」。

Universal Flow Therapy で
最もお伝えしたいことは、
「自立を土台とするからこそ、
理想具現化が見えてくる」
です。

自立の定義を
「共存・共生・共栄・調和しながら、
自発的に物事をなせている状態」
と称しています。

現行の辞書に書いてある
「誰にも頼る必要がない状態」
とは別次元だと主張しています。

自立を「誰かとの信頼関係」だ
と強烈に重要視しています。

自立できた状態だからこそ、
本質魅力を発揮できる状況が整うのです。


「本質魅力=天命」でもあります。

天命を全うできている状態が、
理想実現できていないわけがありません。

「天命」もあなたの実力に
比例して成長いたします。

まさに
「清濁併せ吞める器」
に関連づいているのです。


あなたの幸せを徹底追究

名前を入れていない理由は、
名前だけではないからです。

あなたに幸せを感じて
いただきたいがために、
誠心誠意こめて今を生きています。

姓名判断時代は、
「正しいこと」
を振りかざしてきました。

結果、ハッキリ分かるくらいに
〈嫌なヤツ化〉
していきました。

よって「真偽は二の次だ」
という価値観を重要視するように。

今まで濃密な経験をしてきた
すべてを活用し尽くしたいのです。

あなたと向き合わさせていただく時間は、
「あなたの幸せ」について考える時間
に没頭させたいと考えています。


だからこその「自立具現化コーリング」です。

きっかけは映画『バグダットカフェ』
主題歌「Calling You」です。

日本でもB’zと氷室京介さんが
曲を作っておりました。

直訳は《呼びかける》です。

誰が呼びかけているのでしょうか?

多くの皆さんが、
呼びかけられていながら、
無視し続けているある方がおられるのです。

「自立具現化」と「コーリング」
を合わせることで、
カウンセリング
コーチング
コンサルティング
ヒーリング
の要素を兼ね備えきれる
と理解いたしました。

別記事で、
「魚をやるかわりに釣り方教える」
の例えで各々の定義について明記しています。

名前に傷を抱えた方に対しても、
もちろん名前についての話もありますが、
名前だけではありません。

「糠に釘(報われなかった)歴」
にかけてはかなり自信あります。

何度あきらめ、
心を折られる事態に陥ろうとも、
なぜ継続して来れたのか?
を分かち合える場となれば幸いです。


自分の名前を愛する力

題名にあえて「名前」を入れた理由は
「自分を愛する」よりも
「自分の名前を愛する」
等のクッションを入れた方が
受け入れやすいからです。


私自身、保育園当時に相手に
ケガを負わせたことから、
30年以上の意味不明な罪悪感
に囚われてきました。

「私は幸せになっていけない」
と強烈な呪縛。

全く信じてもいなかった
潜在意識について学ぶようになり、
お客様を解放したい一心で無我夢中に
取り組んできました。

お客様のためにーーー
と取り組んでいたことが、
私自身が救われることに
なっていたと気づけた時の感動。


「自分を愛せれば解決する」
そんなことは重々承知です。

多くの皆さんから
ご指摘いただいてきました。

にこやかに受け止めつつも、
「そんなこたぁ分かってんだよ!」
と腹を立てておりました。

「自己否定をやめればよくなるよ」
とも言われてきました。

自己否定している自覚もありません。

「自己否定の正体」が全く
つかめず苦しんできました。


自衛官当時の大隊長を通じ
「武器=殺人の道具」としか
考えきれなかった状態から、
初めて心と向き合いました。

そこで初めて
「私は自分が嫌いなんだ」
と自覚。

自覚したからとて、
幼少期からの習慣を覆すのは
一朝一夕にしてできるものではありません。

どんなにいいことをしていても、
なぜか後ろめたさがあり、
悪い意味でバランスを保つ
ようなことをやらかしてきました。

なぜそんなことをしてしまうのか、
意味が分かりません。


革命を起こす一石

見た目薄いですが、
担当者さんと語り合っての内容です。

初出版となりますが、志は明確です。

世界平和を願ってきながら、
ずっと偽善者だと称され、
私自身そのとおりだと感じていました。

34歳くらいだったある日、
ようやく気づけたのが
「自分が嫌いだから、
世界平和がウソに聞こえていた」
点。

ものすごく納得しました。


まだまだ心の底から
「自分が大好きです」
と断言できるか、
自分と向き合うほどに
自信がなくなってきます。

よってまだウソに感じる方
もいらっしゃるでしょう。

世界平和を本気で願ってきたからこそ、
宗教の門を叩き自衛官をやめて
波瀾万丈の生涯となりました。

今までの悔しさや憎しみ
にまみれた解釈を、
浄化してきた経験を宝物
だとも感じています。

今回の出版にあたってのジャンルは、
「名前」と銘打っている限り
「姓名判断」に収まるだろうと考えています。

姓名判断はじめ占い業界とあなたに、
革命を起こす一石となるよう祈りつつ・・・。


自立具現化コーリング〜あなたの使命を見出す人生具現化への道標

自己否定の正体


Universal Flow Therapy 健創庵
Mr.存在価値
龍 庵真(りゅう あんしん)
info@kensoan.com

LINEメルマガ復活準備中
https://line.me/R/ti/p/@328tjjca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?