旅行は日・月で行きます

タイトル通りです。旅行は日・月で行くタイプです。
ただ土曜日が確定休みではないからというのもありますが、この日程が一番好き。
日曜日に観光をすると、やはり休日なので観光客が多いけど
それと同時に、このたくさんの観光客の中でも翌日休みなのは俺たちくらいだろうと
バチボコに優越感が湧いて、混んでいても心の余裕が半端ないことになるからです。
例え大嫌いな行列に並んでいたとしても、
どうぞ先に並んでください、横入り?全然良いっすよ。となります。
普段は行列に並んでラーメンとか食ってる人はアホだと思っていますが
この時ばかりは平気、マリオでいうずっとスター状態です。マジ無敵。
そして15時くらいになると、他の観光客がぼちぼち帰りだします。
お土産屋が混んだり、駅が混んだりラジバンダリで慌ただしくなってきたそのころ
心の余裕があるのでカフェに行きます。これが至高。強い。
翌日休みの無敵感を旅先で味わうことができるのでオススメです。

その代わり土曜日仕事の敗北感はめちゃくちゃデカいけど、金夜飲めねえし。だり。一長一短。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?