見出し画像

20240913 静岡へ⑥

朝、ホテルの階段の踊り場の窓、、

ここは富士山チェックの窓!
ここから富士山が見えたら
撮影スポットへGO!
との事

ブラインドを引いてみる

今日も見えない
うん
分かってた

なんなんもう!
見してくれへんにゃったらほっといてよ!
連絡してこんといてよ!!

キャバ嬢というか
ホストに翻弄されてるみたいになってきた、、


まあいいぜ
今日はデラックスな朝飯を食いに行くのだ
沼津へアジの干物を食いに行くのだ

昔テレビで見て
めちゃうまそうやったアジの干物を
食いにわざわざ沼津まで行くぜ


気持ちの良い晴天の朝
車でバイパスを走っていると

ぎゃー!!出た!!

ちょっと事故りそうになりながら
え~と
どうしよ、、
とりあえずチャンスは今しかないかも

急遽、ハンドルを切りバイパスを降りる

なんにもない道端でついに富士山と遭遇

いつまた雲に隠れるか分からんから焦る
富士山をありがたがる気持ちが凄い分かった

富士山て、鬼ツンデレ

なんせ他は全方向青空やのに
富士山だけがっつり雲で隠されていて
無課金やったらここまでっすわって感じで

ずっといつでも見えたら値打ち下がるけど
これやと出てるだけでありがたくなるよな

やり口がキャバ嬢
やり口がホスト
やり口が冨樫義博

いやなんにせよ、ありがたいこってす
は~、ありがたや、、、、

稜線が、、
左の稜線がヤバい

つーっと地平線に続いてゆくような稜線
う、美しい、、、


40まわった不惑のオッサンを
ここまで朝からバタバタさせるなよ、、、



ようやく気を落ち着けて沼津へ

やって来たのは『たんぱく大国』さん

朝からやってはるお店です

念願のアジの干物定食
特大ホッケみたいなサイズのアジです

アジフライとなめろうも最高!

うう、、、
この辺に住んで
このメニュー順番に全部食べたい

なんか分かってきたぜ!
金目鯛とか鰻とかもやけど
静岡は青魚がめちゃめちゃうまい!

日本海みたいに脂が乗ってる魚より
青魚がうまいってのが特徴なんかな


朝食をゆっくり満喫し
その後、沼津には他に用事もないので
富士宮の宿までトンボ帰りしました


いや本当はね
ご当地グルメが近場でもうひとつ

富士市の『アドニス』ていう喫茶店の
『つけナポリタン』てのも
ちょっと気になってたんやけど
今回は行かずでした

ナポリタンがつけ麺になってるらしい

ご当地グルメの『つけナポリタン』
次回は行ってみたいです




つって
帰ってホテルの部屋でテレビ付けたら

おい!そんなんあるなら早よゆえよっ!!

めちゃめちゃ観に行きたいやんけっ!!
俺いま沼津から帰ってきたとこやぞ!!

ってなりました、、、

先ゆーといてくれなあかんわー、、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?