見出し画像

これ、私だけ?マイルール

今日は脱力していました、意図的ではなく力が入らない方です(笑)
うつのとき、毎日こんななだったけど、その時と違うのは
気持ちがさして落ち込んでいないこと。
体が疲れているのかもしれないけど、心はまだ大丈夫!
危険が危険とさっちできるのは、うつになったからこその
成果です。

さて、今日の晩御飯はさかな!ししゃもといりこごはん、みそ汁にブロッコリー和えでした。
カルシウムたくさん摂取できたかな、日が照らないと、栄養が足りない感じがして食べ物でとろう!という気持ちになります。
あとは疲れている時にカフェインとりすぎない、小麦をとらないのも
マイルールです。
ヨモギ茶を飲むと便通が良くなる気がして・・・
と、意識すると案外自然におこなっているルーティンや
このこだわりは続けている!というマイルールが存在します。
そういうの、気付いた瞬間はほんとおもしろいなぁと!
みなさんはありますか?生活のなかでのこだわりとか、もしかして
自分特有かも、という行動。
ぜひ、探してみてください。そして、もし共有できることであれば
(そこまで恥ずかしいことでなければ)まわりの人と話してみてください。
わたしはそういう生活の中のことを知る、ってのがけっこうすき。
ありふれたことでも、自分の当たり前でも、他人からしたら
クスっと笑えることかもしれないし、アイディアを与えるかもしれない。

そんなこんなで、少しあたまがやわらか~くなった気がする
きのこでした。もうすぐ、熊本へのおでかけ
少し浮かれています。
やすんだり、あそんだり、はたらいたり、の日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?